ショボ短歌会

Chromeについて

先日おかしなことになりました。
スマホで知恵袋のサイトを開き、ある質問をしようと思い途中まで入力しました。→やっぱりやめようと思い質問文を消しキャンセルしてその画面から離れました。→その後しばらくたってHOME画面で検索文字を入力しようと思い一文字打った瞬間に知恵袋の質問画面に飛んでしまい、しかも消したはずの質問文も復活していたんです。

何度HOME画面に戻り検索文字を入力しようとしても知恵袋の画面に戻ってしまいます。
Chrome画面を閉じてタブも全て消してからもう一度開いたら使えたのですが、今までこんなことなかったのでウィルスとかバグとか良くないことかと思い焦りました。(ちなみに1週間で2回なりました)

何が原因でしょうか?
またどうすればこの現象は直るのでしょうか? ほかっておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

ブラウザーを終了させても、タブが閉じる仕様はない。

ですから、再び起動したら、元にもどります。

あるいは、単純にブラウザーを最小化しただけ。
最小化しただけですから画面は、閉じたときの状態のまま

どちらも仕様です。

Firefoxは、一定期間経過したら、自動的にタブを閉じる機能はありますけどもね。
    • 0