プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛ラーメンが好きなのですが食べたら必ず腹痛がおき下痢になります、、
2日くらい続きます、、キムチ鍋などでは腹痛はおきません。
なぜでしょうか、、下剤なみの痛みです

A 回答 (4件)

辛ラーメンに入ってる香辛料に反応してるんでしょう。



>辛ラーメンが好き
私も大好き。
    • good
    • 1

辛ラーメンを含む韓国の食品には、毒物や大腸菌が多く含まれているからです。

 2021年8月には『辛ラーメン』で知られる韓国のインスタント麺メーカー最大手の「農心」がEUに輸出したラーメンから、基準値超えの有毒物質「2-クロロエタノール」が検出され、2020年6月には、千葉県内の業者が韓国から輸入した赤貝から、基準値を超える麻痺性貝毒が発見され回収に追い込まれた。 同年3月にもアメリカで韓国産エノキタケから食中毒の原因となるリステリア菌に感染して4人が死亡、30人余りが入院する事態が発生している。「大腸菌が検出されるいちばんの原因は、食品を扱っている衛生状態の悪さです。韓国では食品を扱う企業のほとんどが小さな工場であり、日本の大手食品メーカーのように衛生環境を徹底しているわけではない。
 コストを抑えるために検査や衛生面におけるチェックの手を抜くケースも多く、従業員の意識も高いとはいえない。手洗いや掃除が不徹底なまま食品や工場設備に触れてしまうことも少なくなく、大腸菌が食品にうつりやすい原因になっていると思われる。 海産物に潜む危険は大腸菌だけではない。赤貝やあさりなどの貝類からは、海の中のプランクトンが増殖することで生成される食中毒の原因物質「下痢性貝毒」も検出されている。
    • good
    • 3

その量のトウガラシを受け付けないということでしょう。


私はどれだけ辛いものを食べても平気ですが、同じものを食べると家人は必ずお腹を下しています。体質的な問題。
    • good
    • 0

汁を飲むからでは? 辛ラーメンに限らずだけど、ラーメンのスープは飲まない方が良いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています