プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いラーメン食べると翌日もしくは数時間後にかなり痛い腹痛と下痢になります。
こういう方多いですか?
いまトイレでもがき苦しんでるので応援をお願いします

A 回答 (6件)

多くは無いけど一定数はいると思います。


もしかしてそのラーメンは辛いだけでなくかなり動物油脂こってり系じゃないですか?だとすると脂の刺激で下痢するヒトはいます(霜降り牛肉とかでも同じ現象が起きますよ)。
    • good
    • 0

体質だと思いますが


酸っぱい食品の方が胃に凍みる痛さ感じるので
辛さ凍みる人と違うとは思うのですけど
暖かい水 食品摂取すると幾らか痛み収まるのです
辛い食品は身体を暖めるから
辛い食事をするから下痢になるのじゃなくて
辛い食事をすると水分沢山摂取するから下痢
じゃないですか??

食中毒の下痢じゃなくて日常 下痢の時
多量の冷たい水分摂取してませんか?

暖かい水分摂取で下痢和らぐかもしれません
    • good
    • 0

人によって同じ辛さの物を食べても辛いと感じる人と辛いのが苦手と言う人がいますからね。

私は辛いのは大好きですから辛さを調整出来るお店ならその店の一番辛いやつの2番目の辛さの物を頼みます。
    • good
    • 0

辛いの食べるのなる方は多いですよ!食べる前に牛乳を飲むとちょっとマシになるみたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう辛いラーメン食べる気しないですがもし次食べることがあれば牛乳飲んでみます!wありがとうございますー!

お礼日時:2022/09/04 21:11

あなたの身体はカプサイシンに弱いんですわ。


それは生まれ持って来た体質なので、生涯る事は
ありませんわ。
けど、下痢や腹痛だけなら未だマシな方。
もっと酷い人はお尻から火を噴き、排便もままならない
ようになってしまいますわ。
応援にはならないけど、あなたのような体質な人は、
激辛食物を食べてはいけませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らなかったです。。なるほど、食べるのやめます。w

お礼日時:2022/09/04 21:12

金曜に中本の北極5倍でなったわ。


上の口はそれなりにイケるけど、下は自分はいつまで経っても無理。デトックスやと思ってシャワートイレで優しく洗ってww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店のですか?すごいですね!
中本のカップ麺を夕方に食べて今きてますw お尻の穴がとても痛いです。。優しく洗います。w

お礼日時:2022/09/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています