電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZOZO創業者の前澤さんが宇宙旅行、今は国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中です。
日本の民間人がISSに滞在するのは初めてだそうです。
さてその費用ですが、ひとり50億円以上とも言われています。
もっとも、誰もが行ける時代になったら費用はもっと下がるのでしょうけど・・・
さて前澤さんの宇宙旅行、金持ちの道楽だと思いますか?
それとも、実に夢のある話だと思いますか?
皆さんがもし50億円あったら、同じことをしたいですか?

A 回答 (2件)

前澤さんの宇宙旅行、金持ちの道楽だと思いますか?


 ↑
思います。
あの人、金儲けは上手いけど
使い方が下手だと思います。



それとも、実に夢のある話だと思いますか?
  ↑
思いません。
まだ女優とHの方が夢がある。



皆さんがもし50億円あったら、
同じことをしたいですか?
 ↑
したくないです。

酒池肉林に使います。
    • good
    • 0

そういう、ロケットを造ってみたい、というのが、私の子供の頃の夢(あこがれ)でした。



 どこへ行っても、一緒。というのが、これまでの人生経験の境地になっていますから(汗)、道楽と思ってしまいます。(別に、私は、道楽を否定する者ではありません)



 ただ、具体的に「金額」を出してしまうと、夢が消える、といった印象です。

 お金なんかを超越した世界が、夢のような世界かと。


※子供の頃、お金の概念など、無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!