プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooの回答者の1部はどうして回答欄で酷いことを言うんでしょうか?適当に答えたり、適当に答えるなら回答しなければ良くないですか?

A 回答 (31件中1~10件)

他で言うアンチと同じです


見ないフリしましょう
過剰反応すると乗ってくるので。

見てて不快に思うこともありますが
どうにもなりません。

反面教師です。
自分がしないようにしましょう
    • good
    • 2

・教えてgooの回答者の1部はどうして回答欄で酷いことを言うんでしょうか?



これは2つの要因があるんじゃないかな。
なんてわたしは考えてます。
1.匿名制であること。相手の顔もしらなければなにもしらないだけに言えるですよ。例えば、街中で道を聞かれたら丁寧に話しますよね。だけどここはそうじゃない。顔もなにも見えないどこのだれだかわからない。悪い事をいってもその人だとわからないわけですから。
2.ストレスの発散、性格が悪いとか、その人個人のひととしての成長してないというか、大人じゃないということでしょうね。人間性の欠落したひと。まぁ、そういうひともいます。それを可能にするんのが2番でいった匿名制でしょうね。

・適当に答えたり、適当に答えるなら回答しなければ良くないですか?

これは、上記の2でも答えましたが、それが目的なですよ。
匿名制を利用して、ストレスを発散。俺様だ~と。
スカっとするじゃないでしょうかね。
ちいさい人間がすることです。
あなたも大人になって相手にしないこと。
ブロックして忘れましょ☆
    • good
    • 5

ひどいことを書いているという自覚がないのだと思います。


ですから、ひどいことを書くなと言っても伝わりません。
だって本人がひどいことなど何一つ書いてないと思っているのですから。

回答態度を啓蒙されるなら、具体的に「こういう質問に対して、こういう回答を書くのはやめてほしい」とすると、わずかでも改善する可能性があるかもしれません。

また、回答に対して糾弾するようなこういった質問もしょっちゅうありますが、いろんな人がいろんな立場や気持ちで回答するのがこういうサイトのメリットであるということも忘れない方がいいでしょう。

嫌な回答は片っ端からブロックしていけばいいかもしれませんが、それはそれでこういうサイトの良さが半減するだろうとも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この前そんな風に書いてる方を見かけましたが、むしろ回答欄にわざと嫌なことを書いてる人がいましたね。逆効果だったみたいです。

お礼日時:2021/12/09 17:19

こんな質問するから!





という回答は、適当ですか?おかしいですか?

ほんと、変な質問があります。
そんな質問にはそういう回答ですね。
暇つぶしです。
たまに、変な質問して、変な回答するとブロックするアホもいます。
この質問、真剣か?と、疑いますね。

この質問には、思ってませんよ。例えばで書いただけですから。
でもこの質問には、正解の回答はないのかもね。
    • good
    • 4

念のため、そう感じた質問のURLを教えて下さい。

    • good
    • 1

質問に興味を持ってしまったけど、『この質問マジではないな!』と思って嫌がらせ的に書いているとかじゃないのかな?

    • good
    • 0

それが楽しいからだよ…

    • good
    • 0

質問者の一部に


耳に痛い正直な回答をすると、感情を害し
醜い回答と言うアホもいます
「忠言耳に逆らう」と、史記にありましたね

質問者の一部に
優しく誉めて、おだてて、ゴマすって、持ち上げて
心にも無いお世辞を適当に書くと、喜ぶマヌケが一部に、いや多いですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、そうですよね。ただ、否定せずに共感してほしいからここに書いてる方も多いですし。

お礼日時:2021/12/09 17:21

質問文に問題があるのだろうと思います。


ネガティブな質問にネガティブな回答が返るのは必然ですからね。

そんなわけで質問文の書き方に気を配れば、嫌な思いをすることは無くなりますよ。
まずは「嫌な思いをするのは他人のせいだ」という考えを改めてみましょう。
引き寄せているのは質問者なんですからね。
    • good
    • 8

回答でいきなり醜いことを言う回答者は稀です。


むしろ質問の内容や言い回し、言葉足らずの状況について、質問者側が気付かず、あるいは正しいと誤認して投稿する結果、そういう回答を呼び込むんです。
醜い回答がある場合は、まず質問の文言を確認した方がいいです。
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!