電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはカメラでしょうか。
中古戸建てを購入し半年経ちましたが、先日姉が来たときに向かいの家にカメラついてるんだねと言われて気がつきました。防犯カメラをつけているお宅は普通にありますが、方向がうちのリビング窓と玄関駐車場に向いています。(お向かいさんの敷地内に向いていない)
仮にカメラでないとしても気持ち的に嫌だなあとモヤモヤしています。分かる方がいらっしゃればこれが何か教えて頂ければありがたいです。

「これはカメラでしょうか。 中古戸建てを購」の質問画像

A 回答 (3件)

防犯カメラのステー(取付金具)ですね。

カメラがついて無いんで問題無いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなって申し訳ありません。なぜかログイン出来なくてやっと書き込めました。
これは金具だけなんですね、カメラがついていないと分かって安心しました。教えて頂いてありがとうございました!

厳密に言えばカメラではないです。

カメラを取り付けていた金具ですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ログイン出来なくなってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。カメラの取り付け金具だけ残っていたと分かって安心しました。前に付けていたのはトラブルあったのかなと引っかかるところはありますが、気にせず生活できます。ありがとうございました!

防犯カメラでしょう。

多分、質問者様が入居する以前に、前入居者との間で何かがあったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりカメラですか...。前の持ち主さんは隣の町内で新たに家を購入しているので何かあったのかもしれないです。