プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイホームを購入、家族の出産などで転勤させられる嫌がらせが昔は横行していたのですか?

A 回答 (5件)

女性の「仕事と私、どっちが大事なの!?」の会社バージョンです。


嫌がらせという面もあるのかもしれませんが、難題に際して「会社!」と答える人間かどうかのチェックです。
    • good
    • 0

昔はサラリーマンあるあるでしたね。


結婚すると転勤、家を買うと転勤、子どもに手が掛かるときに限って転勤と。
昔は会社の指示命令が絶対、個人の生活は二の次でしたからね。
だれも嫌がらせと思っていないし、会社も当たり前と思っていましたね。
異動を拒否するとクビでしたからね。
新居に1週間しか住んでいないなんて社員いましたよ。
家を買ったとか子供の転校に配慮なんてここ10年くらいじゃないですか。まともに会社が向き合うようになったのは。
    • good
    • 0

意識的にそのようなことをするというのはきいたことがないですね。


たまたまならありえますが、、、
んー。というか逆に、転勤させないように配慮してくれる企業もあったかと思いますよ。
    • good
    • 0

嫌がらせで転勤はないけど、偶々、重なることはあります。

雇用主は会社の仕事優先ですから。
    • good
    • 0

そのような事は、普通無いと思われますが、マイホーム購入時期とか出産時期とかちょうど転勤になる年代になるんじゃないかなあ~。

又ガッチした人がやいやい言うから目立つんだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!