プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長144センチ体重87キロあります。
歳は30代の終わり頃です。
今から40キロ痩せたら皮膚がタルタルになっていっっきに老けますよね?
老けたくないので痩せないほうがいいですよね?
でもあまりにも太っているからこのままじゃ健康に悪いですよね?
でも老けたくないです。
どうすればいいか客観的な意見をください。

A 回答 (10件)

体脂肪を減らしながら筋肉をつける、という不可能なことに挑みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液を逆流させるくらい不可能なことには挑めません。

お礼日時:2021/12/11 11:29

2回目です



>体脂肪を減らしながら筋肉をつけるのは理論上不可能とされています

これは、何の文献ですか?

いきなり体脂肪は、減らないです

まずは体脂肪燃焼する体質に改善することが先決で、そこから筋トレしていくので、体脂肪燃焼しながら筋肉も徐々に増やしていけます

年月はかかりますが、確実に体脂肪減るし、筋肉も増やせて、リバウンドしませんよ
私は脂肪肝(重度)もなくなりました
皮膚もたるんでいません

私がやっていることなので、確証があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文献??

いやいや、もはや常識ですよ。オーバーカロリーの時しか筋肉は増えません。

お礼日時:2021/12/11 10:54

急激に痩せればタルタルでしょうし、体が着いていけませんので色々不具合も出ます。


時間を掛けて少しずつゆっくり落として行けば良いと思いますが。
1ヶ月で落として良い数値はその時の体重(月毎の体重を規準)の5%が上限ですが、
5%迄にせずに3%程度で負担を掛けないようにコツコツと落として行けば良いと思います。
その為の方法として「食べ無い、量を極端に減らす、特定品目だけにする」と言う事は
絶対にしない事であり、適正適量を摂って運動する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 10:58

月イチくらい。


10kgくらいは簡単に落ちるかもしれませんが、それからさらに落として、かつ維持をするのはなかなか難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ぐらい太っていると1キロなんて3日で減りますよ。維持が1番難しい。

お礼日時:2021/12/11 10:09

とりあえず20kgゆっくり痩せて、その時の状態で考えればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりっていうと月何キロ減ペースですか?

お礼日時:2021/12/11 10:00

87キロの体重を40キロも減らしたら、余った皮膚はシワだらけになって、酷いところはブラブラ・ベロベロに垂れ下がって揺れます。



一気に老けて見え、30代の終わり頃なら完全なオバアチャンに見えるでしょうね。余った皮膚はなかなか張りを取り戻せません。でも歳が行ってから減量するほどシワシワ・ベロベロの皮膚を改善するのは至難のワザとなります。もしやるのなら早いほどいいんです。

それだけ太っていると、糖尿病になる可能性が高くなります。糖尿病はその先にある怖い病気(高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、人工透析、失明、脚の壊死など、血管にカスが溜まり細くなってやがて詰まる病気)の入り口になります。容姿の悪さよりも、とても恐ろしいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対おばあちゃんになりますよ。でも急激に太ったから皮膚がパンパン、現時点でパツンパツンなんで、長年太ってる状態を維持してきた皮膚が緩んでるデブよりは少しマシかなってのは思います。

ジプレキサ等精神薬を数種類飲んでいるので精神科で定期的に血液検査するんですが今のところ糖尿の気配ありません。糖尿怖いです。

お礼日時:2021/12/11 10:05

短期間に痩せようとするから、皮膚の伸びが修整できなくてタルタルになるのだと思います



短期間で考えずに、細く長く続けた方が良いと思いますよ
継続は力なり…なので、今後の健康のためには、筋肉を増やして、ひざや腰への負担を減らした方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪を減らしながら筋肉をつけるのは理論上不可能とされています。

お礼日時:2021/12/11 10:07

じわじわと太ったように


じわいわとやせればいいと思います。
少しずつ食事の量、回数を減らして
少しずつやせるようにすれば、問題ないでしょう。
40キロを何年かけて痩せるかです。
年間8キロくらいで5年かけて痩せれば
問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3、4年で45キロ太りました。じわじわ太った感じはしません。急激に太った感じがします。

お礼日時:2021/12/11 09:51

美容整形で皮切除する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活保護なんでお金がありません。

お礼日時:2021/12/11 09:53

痩せて余った皮は手術して取る


でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術費用がありません。

お礼日時:2021/12/11 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!