dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早く死にたいと願っています。
生きることや未来に何の希望も持てません。
ただ、親が生きているうちに死ぬのは親不孝な気がするので生きている感じです。親が死んだら生きる理由もなくなります。

どうしたら楽しい人生になりますか?

質問者からの補足コメント

  • どうしたら楽しい人生になるか?と質問しているのですが、日本語がわからないのでしょうか?

      補足日時:2021/12/15 23:49
  • 創価学会員は回答しないで下さい。嫌がらせにうんざりしているので。

      補足日時:2021/12/15 23:49

A 回答 (4件)

本当に死にたい人はね、親より先に死ぬと親不孝なんて考えないんですよ。


すぐに他人に迷惑もかけず一人で死にます。
結局生きたいんですよね。

あのね、楽しそうに見える人もホントに楽しい人生とは限らず、悩みも苦しみも人並みに抱えているものです。
目の前にあるやるべきことを日々真面目に確実にこなしていけば、知らず知らずのうちに自分が思うよりも成長し、充実感が出てきます。
学生ならば勉強を、社会人なら仕事を、親なら子育てを、家族がいれば家族のことを思ってあなたの役割をできるだけ頑張ってみるのです。
何でも面白がり、その先に楽しさがでてきます。
あなたのことはあなたにしかわかりませんから、頑張り方はあなた自身が考えてください。
人間、どうせ最後は死しかありません。
それまで喜怒哀楽のどれを多く感じて生きるかはあなた次第。
少なくとも死ぬことばかりを考える日々でない方が良いに決まってますね。
    • good
    • 1

親が誇りに思うような子になってはどうでしょう?


そのレベルの人生を送れれば、別の世界が見えてくると思います。
    • good
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしすが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。

若い時には死について考える事が多いですね
しかし、
若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です
そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。

因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
この事を教えて無いから
自殺が後を絶ちません。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

動物を飼う!


このこのために生きなきゃってなりますよ!可愛いから癒しにもなるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!