プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていても望みや願いは
叶わずため息ばかりの毎日なのに
どうせ幸せにはなれないのに
50年生きればもう充分
養う家族もないし
楽しいことも見つけられず
希死念慮に苛まれて
精神科の薬を飲みながら
職場と自宅の往復です。 
母親を独り残すこと以外に
この世に未練はありません。
生き続ける必要はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

みんな同じですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 19:31

人間が存在していると言う事は


そこに意味と目的があります。
個人と人間としてと言う2つに分けて考えます。

《個人的には》
成長する為に生きています。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
転生してくる目的は「成長」と「浄化」の2種類です。

精神的な成長を目的とする事
精神的な成長とは
前世で
「人に優しくできなかった」とか
「嫉妬心で苦しんだ」とか
「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか
精神的な境遇を
前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて
今生では
それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。
前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。
そして、
人生はそれを乗り越えるような設計になっています。

浄化は
前世までにしてしまった事の清算があります。
知らずに犯してしまった罪とかがあり
肉体を持って生きている時にしか出来ない
浄化を目的とします。

人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか
前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は
貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり
自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、
理不尽に殺される方に生まれたり
白人と奴隷の間柄では
ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。
相手を苦しめてしまった人は
逆の立場になって見るようになります。
すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。

生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが
自分の欠点を見たり
自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。
自分を成長させるように
努力することをお勧めします。

今の自分の環境をもう一度見直して
前世ではこれが出来ていなかったのかと
考える事から初めてはどうですか?

《人間としては》
私達人類はこの星の管理者として存在しています。
惑星の多くに、その星の支配者として存在する
知的生命体が存在する理由でもあります。

人類はこの地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

理想的な現実世界を表現する為には
私達人間も成長する必要があります。

これは、どこかで戦争していたり
資源の奪い合いや略奪をしているようでは
管理者としての能力が無いと言うことになります。

こうして、人間が成長することで
地球の管理者としての能力が発揮され
この地上に理想社会を実現させて行くように
なっています。

私達は今後、
優しさの世界に進んで行くようになっています。
知性や利欲で生きている水準では
この部分がまだ解らないレベルですね。

それは当たり前の事で、今はまだ
知性で利益を上げる事が良い事とされてるからです。
時代(価値観)の転換点が必要ですね。

まだまだ、先は長いです。
「地球に愛と平和と統一を!」

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 19:32

仕事場と家との往復…


楽しくないね。
とりあえず貯金してさ、老後楽しもうよ。
    • good
    • 2

人生なんて寿命の消化でしかありません。



「人生 これ ヒマつぶしじゃ」
ジョージ朝倉のマンガ(溺れるナイフ 長谷川航一朗)のセリフです。
なるほどな、と、僕もヒマつぶししてます。
    • good
    • 0

自分も知らないうちに生を受けて今まで来ました。

生きる必要なんてものは初めからないと思ってますし、かっこいい人生を送ってるわけでもないけど、腹がへるから飯を食ってるって感じです。
ただ、明日の自分が少しでも助かるようには生きてるつもり。
きちっと睡眠はとった方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代の頃から人生に絶望
しながら生きてしまいました。
早く終わってれば良かった。
二度と人間に生まれたくない。

お礼日時:2022/12/13 21:10

信長が舞った、、


人生〜50年〜夢幻の如く、、

理想は天寿を全うし畳の上であの世へ、

現実は厳しそうですね。

戦争かウィルスか三大疾病か、ガン、突然死か孤独死

たかが90年しか生きられない人間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の家系は男性が天寿を全う
してません。
祖父は30代で事故死
父親は60代で自死
私は…一刻も早く終わりたい。

お礼日時:2022/12/13 21:08

>母親を独り残すこと以外に


>この世に未練はありません。
>生き続ける必要はあるのでしょうか?
貴方の人生なので、母親がなくなったら、後追い死で良いでしょう。

ですが、普通の母親はそう聞いては死に切れないでしょうから、
言わないで見送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにできたらいいですね。
もう二度と人間に
生まれたくありません。

お礼日時:2022/12/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!