プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます
片思いです
夏休み前から好きでした
そして最近、席が近くなりました
うれしかったです
連絡先も交換しました
私と、好きな人と、好きな人の友達と遊びにも行きました
でもこの前、好きな人が転校することを偶然知りました
その人は九州北部から関東に行きます
関東には私の親戚がいるので毎年行っていましたが、
今はコロナでいけません
いやです
好きな人に転校して欲しくないです
そのことは基本的に秘密ということで、学校の友達には相談できません
どうすればいいですか?
告白したほうがいいですか?
何を私はしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    遊びに行ったことをみんなに秘密にしていて、
    でもそれが女子に見られてて、彼が私とのかかわりを避けています(多分)
    でもあと少ししか時間がありません
    どうすればいいですか?

      補足日時:2021/12/13 20:47
  • この前遊びに行った時は彼から誘ってもらったのですが、
    今度は私から誘おうと思います
    どうやって誘えばいいですか?

      補足日時:2021/12/15 22:04

A 回答 (5件)

絶対告白しましょう!恥ずかしいとか知らん!もう後悔しないように全力で伝えるべきです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔・・・
絶対にします
でも告白してもその返事を聞けるほどの勇気がないです
どうせ私が告白しても断られるだけです
好きな人も彼女とか要らないって感じに言っていました
私なんかが告白してもいいんでしょうか?
私は彼にいろいろめちゃくちゃ迷惑かけてそんな人の告白を受けるもんなのでしょうか?

せっかく回答してくれたのにすみません
考えて見ます
告白する方法を・・・考えておきます

お礼日時:2021/12/12 21:26

告白した方がいいですよ!しなかったら後悔します!後悔しない人なんていません!好きでしたとか転校するのは悲しいけど連絡先も交換してる

んだしたまには連絡してねとか本音伝えるだけでも向こうは嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
告白って本音を言うととても怖いんです
もしこれでだめって言われたらもうそのまま気まずいまま終わる気がするんです
確かに遊びに誘ってくれたのもその好きな人で連絡先を交換しようって言ってくれたのもその人なんです
でも私なんかが・・・って思ってしまうんです
だって一番最初の関わりが最悪でそのときは大嫌いで私のことが大嫌いでも仕方ないことをやらかしたんです・・・
怖いんです

すみません
せっかく回答してくれたのに・・・

前向きに検討してもらいます

お礼日時:2021/12/12 21:20

>好きな人も彼女とか要らないって感じに言っていました


この様に言っている上に
遠距離になる人に告白するのは無謀だと思います。

遠距離恋愛はとても難しいですし
相手が合理主義者であれば
間違いなく断られます。

であれば、友達関係を維持しておいて
今後に賭けるべきかと思いました。

あなたが何学生で何年生かも分かりませんが
将来関東の大学に進学するのであれば
再会できる可能性はありますし
コロナの件も治療薬がそろそろできそうな
雰囲気でもありますから
そう遠くない将来にある程度収束する可能性もあります。

勿論、告白して振られても
今後絶対会ってくれないとは限りませんが
連絡はしにくいですよね?

また、交際できたとしても
当分はSNSや通話のみですから
それなら友達関係とあまり変わらないと思います。
いくら交際していても
SNSが苦手な人も居ますから
それで連絡頻度が少ないだの何だので
不安になるぐらいなら
最初から友達関係維持に努めるべきだと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
ありがとうございます
今告白するよりも関東に行って住むときに言って方がいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/13 20:44

堂々と自信もってください!

    • good
    • 0

№3です。



補足読みました。

>どうやって誘えばいいですか?
LINE交換できていると思いますから
普通に「今度○○に行こうよ!」
と誘ってみてください(^^)

>でもそれが女子に見られてて、彼が私とのかかわりを避けています(多分)
>でもあと少ししか時間がありません
>どうすればいいですか?
見られてしまったものは仕方がありませんし
悪いことをしている訳では無いですから
平然としておくべきです。

「見られちゃったね(^^)」
「でも、あなたとこうやって居られるのも残り僅かだから、私は今も大切にしたい!」
みたいな感じで、言ってみてください。
女子が気丈に振る舞っているのですから
そういうあなたの姿を見て彼も
『俺も男らしく頑張ろう!』
などと思ってくれるかもしれません。

あなたの本気度や
人間としての芯の強さは
彼に強い印象を与え、例え遠距離になっても
忘れる事のできない存在になるのではないかと思います。

あと少しなのですから
悔いのない様にベストを尽くしてみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!