プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンからSDカードへ写真を移動する方法を教えてください。
iPhoneの写真をアップルMacのパソコンに入れておりましたが、容量がいっぱいになった様で新しい写真が保存できませんでした。なのでパソコンに入っていた写真をSDカードに移動して保存しようと思ったのですが保存の方法が分かりません。どなたか分かる方居ましたら、教えてください。
・パソコンは10年程前のものを使用しております。
・パソコンにSDカードは繋げる事は出来ました。(BUFFALOという機械を使用しています。)
・普段パソコンを扱う事がなく、わからない事が沢山なのでなるべく分かりやすい説明だと助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パソコン内の写真を選択し、デスクトップ画面に"untitled"と書いてある所に写真を持っていったら、写真は入ったと想うのですが日付けも写真もバラバラに入ってしまいました。こういう物なのでしょうか(汗)

      補足日時:2021/12/12 23:04

A 回答 (1件)

写真を保存できないくらい内部記憶装置を使い果たしたとしたら、パソコンそのものの動きがおかしくなると思いますが、どうでしょうか。


それとSDカードは保存用媒体ではありません。あくまでも一時保管、移動用です。SDカードで写真を保存するのは自殺行為ですからやめた方が良いです。
SDカードはちょっとしたことで壊れたり中のデータが消えたり読めなくなったりします。
本当にパソコンの記憶装置の空きがないなら、外付けハードディスクを買ってそこに保存するのが良いです。
それとデスクトップに写真を移してもパソコン内の容量は変わりませんよ。
操作はこちらを参考にされると良いと思います。
https://balance-blog.com/Windows-Mac-Finder
https://tech-camp.in/note/pickup/96788/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!