プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在24歳の男です。
私は生まれてこの方…恋をした事がありません。
恋愛に対して興味が無いのか…。学生時代は周りは恋愛に夢中な人達ばかりで、自分も興味のあるふりをして異性とデートをしたり…
してみたものの、楽しい?と感じませんでした。
告白されたりしても、その後うまく行きません。

元々、人付き合いが苦手なタイプで一人が好きなのもあるかもしれませんが…


そもそも、相手を抱きたいキスしたい…
性行為などをしたいという感情がないのです。

私の兄弟や友人等からは理解されません。

私のような人は、今まで出会ったことがないのですが、少なからずいるのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

質問者さんのような人を、無性愛者といいます。



普通にいますよ。カミングアウトしない事が多いので、知らないだけです。隠して世間体を気にして結婚している人もいます。

友人の精神科医から10年程前に聞いた話です。
それに限らず、様々な性の形があるとのこと。気に病む必要はありません。多様性は大事です。
    • good
    • 0

自分なりの将来設計が出来てれば別に異性と付き合わなくても或いは結婚しなくても良いんじゃないでしょうか?



昭和の時代は結婚していないと変人と見られる事もあってお見合いなんかで一緒になっても仮面夫婦状態が見られる人もいました。

従兄弟でも未だ結婚はおろか付き合った事もない奴がいますが特に苦しんでるようには見えませんね。また結婚してもいつの間にか離婚していた従兄弟も複数いますよ。

もう他人の目を気にするようなバカげたことは考えないのが幸せな生き方です。この前、アメリカでノーベル賞受賞したお爺さんも言ってましたよ。
    • good
    • 0

僕には理解できませんが、僕の親友で2人います!1人はめんどくさいし自分のことで精一杯的な感じですが、もう1人は徐々に結婚等将来見据

えて考えてきているようですが、2人とも1人や男同士の時間を重んじ、多趣味でマイペースなタイプなので、結構1人が好きって感じだと全然興味無いみたいな感じですよ、全くという訳では無いと思いますが、その点についてなにも焦ってない感じだと思います、僕は女の子大好きです、女性に対して色々なイメージを膨らませると興味も湧いてくるのでは無いでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!