アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェスと将棋とオセロ
どれが一番頭を使いますか?

A 回答 (7件)

昨日NHKで特集していました。



その時に手の数で0の数が数えられませんでした、25以上の0が付いていました。

将棋は一番難しいです。
    • good
    • 1

将棋ではないかな…と個人的には思います。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

チェス、将棋、オセロの三種でコンピューターが


一番最後に、人間のプロを破ったのが将棋でした。
将棋は、取った駒を再利用出来るからプログラマーが
難しいと言っていました。
本当の難しさはわかりませんが、コンピューターが
人間に勝った順番はある程度目安になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

複雑さという点で、将棋は圧倒的だ。


オセロはルールが極めて単純だ。
チェスは、取った駒が使えないので、盤面から駒が消えていき、引き分けが殆どとなる。取った駒のことを考える必要が無いので、極めてシンプルと言うことができる。
将棋は、取った駒を盤面上のどこにでも打つことができるので、複雑さはチェスの比では無い。
    • good
    • 2

【将棋が一番難しいってことですか?】



⇒そのとおりです。
チェスと将棋の違いは、取ったもの(将棋なら駒)がそのあと自分のものとして使用できるか否か、ということです。

なので、将棋の方が難解なのです。
    • good
    • 1

コンピューターが人間に勝った順番から


将棋>チェス>オセロかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将棋が一番難しいってことですか?

お礼日時:2021/12/13 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!