プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜中華街、ハンマーヘッド で食事をする予定があります。帽子スニーカーではだめなのでしようか、地方から車電車をのりついでいくため宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大前提として。

フォーマルな教会やレストラン、結婚式などの場合、男性は脱帽、女性はファッションの一部とされ許されます。
もちろん女性の帽子も、種類にもよりますが。

一方、日常生活の中では、中華料理店でキャップを被ったままラーメンを啜っている男性は沢山いますよね(^-^)。

神奈川県民ですが、感覚としてはハンマーヘッドは、キレイめな大型モールに行くぐらいの感じ、
中華街はピンキリですが、高級店に行かなければ大丈夫かと思います。

中華街は街中華のような庶民的な店構えが多いです、100軒以上並んでおり修学旅行生等も多く(今はコロナの影響で少ないと思いますが)、スニーカーやキャップ等で歩いても何ら違和感はないと思います。

ただ、中にはコースでいただくようなお店もあります。

あとは、お連れの方達、女性陣と合わせれば大丈夫では無いでしょうか(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

凄くご丁寧に有難う御座います。とても参考になりました。いくお店によるのかもしれないのかも知れませんね。

在米の長い年寄りです。

西欧の人付き合い上のしきたりなら、宗教上の被り物と、女性のドレスなどと一体と考える正装の一部としてのもの以外、『建物に入るとき』『建物に入ったらすぐ』に帽子は取るのが礼儀です。
ヘルメットや看護婦さんの被り物のように、仕事上のものはこれとは別です。
    • 0