プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウルを塗装しようと準備してきて近々実行予定ですが・・・

地面に直置きで塗るわけにいかず
スタンドが必要です。
安いものでアストロプロダクツのが3600円です。

ぶっちゃけ、趣味に使う金があったら子供の教育費にまわせという家計なので
かなり無理言って塗装しようというので

あれが必要、これが必要、って追加追加で
「いい加減にしなよ!」
結構切れられています。

「スタンド?3600円?ダメ」
「ダンボールで代用しな」
とまで言われました。

今回の
塗装の後はもう使わないものを買うのが気に入らないそうです。

まあ、自分の趣味を強行して家庭崩壊とかしゃれにならないというか、
どうしても趣味三昧やりたきゃ独りで生きていけって話ですね。

そもそも、塗装スタンドの代用として
ダンボールでじゅうぶんでしょうか?

A 回答 (2件)

地面から浮いていればいいので、段ボールで十分ですね。


スペースが広ければ、方向を変えて塗装できるので、スタンドよりもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

・物干し竿に針金等で吊り下げる(物干し自体を汚したくなければ新聞紙などでマスキングした方がよい)


・大きなダンボール箱の中に針金+細い角材で吊す
と言う状態にして吹き付けた方がいい。

いずれも風向きなどを見て、自宅の壁や、隣家に塗料が飛んでいかないように注意が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!