アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーリンズリアサススプリングの塗装剥がれの対処について
オーリンズのバイク用リアサスペンションのイエロースプリングで塗装が剥がれてしまったのですが、どういった対処が適切でしょうか。最低でも錆びないように類似色でペイントをしておいた方がよいと思っているのですが、市販の塗料で色が近いのは、何処の製品になるかを教えてください。

A 回答 (1件)

オーリンズに限らず、スプリングの塗装はパウダーコート(粉体塗装)が多く、膜圧が厚く仕上がっています。

なので、タッチアップだときれいに仕上げるのは困難です。金をかけてもいいなら再度パウダーコートをすることもできますけど、錆びないようにするなら厚めにタッチアップしておけばいいでしょう。地金が出ているなら錆び、汚れを落としてジンク塗料で下塗りして、タッチアップですね。黄色は結構濃い色です。僕はTL1000の黄色とホンダビートの黄色で塗ったことがありますが、それよりずっと濃い黄色でした。でも意外と目立たなくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、素人では補修は難しいということですね。
アドバイス頂いた方法で錆ささないための対処はしておくようにします。
ありがとうございました。