アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那が元セフレとメールしていたらしく、内容はお互い会う気はないらしいけど、妄想の世界?でいつ会う?とか約束事をしてたらしいです。私ならそんな旦那とは別れますが、皆さんならどうしますか?
因みに友達は一人目の出産後すぐにそのメールを見つけたらしいです。今は子供が二人いるのですがそれが原因でパニック障害になり,PTSTもあります。相談をよく受けますが彼女が可哀想で仕方ありません。。

A 回答 (5件)

パニック障害、PTSDと診断されているのですか?


自己判断なら、メンタルクリニックを勧めるかな。
彼女が受診する気ありそうなら、探すのも手伝います。
診断されていて、通院もしているなら見守るしかないですね。

相談については共感しつつも話半分に聞いておきます。
大抵愚痴ってくる人って誇張しがちだし、
自分の非に関してはまず言わないですからね。
1人目出産直後にそういうメールを見つつ、
2人目も作って今も夫婦なんですから、
なんだかんだバランスはとれているんだと思います。
    • good
    • 1

妄想の世界での約束ではありませんね。

元セフレとメールを使ってのやり取りですので、2人が合意に至るのも簡単なやり取りだけで済むでしょう。

元セフレというのは、奥さんに取って最大の侮辱です。セフレとは、世間一般ではやるだけの関係の女という認識です。と、言うことは奥さんと「しても良くない」、と言うことを認めているのと同じです。だから元セフレが恋しくなった。と、言う事になります。

果たしてご主人はそういう事まで考えているのかどうかですが。世の中はそう考えます。そう考える方が合理的です。又、セフレの女性も悪い女です。

あなたに相談されている奥さんにたいするアドバイスですが、それが原因でパニック障害になった。と、いう事実があるのなら、そして、メールのやり取りがあるのなら、ご主人の元セフレ相手に損害賠償請求をして、現実的な問題解決を図っていくべきだ、と仰った方が良いと思います。

何も行動を起こさないと何も解決できません。行動を起こさない分、モンモンとした気持ちになり、その奥さんの精神的負担が増しますので益々無気力になります。
    • good
    • 1

ご主人大変だね。


現実逃避のメールしたくなるわ。
    • good
    • 0

わかれますね!


わかれてとうぜんだと思います。
    • good
    • 1

精神がそこまで病んでいたら旦那を支えるのは無理なのでは?



健全な精神の人間はその程度の事案でそこまで病みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています