アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目薬さすと 一滴でも目からどうせ垂れませんか?

A 回答 (6件)

垂れるーこんこん



(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、!

お礼日時:2021/12/16 12:40

2階から目薬ですわ。

諺にありますわ!!
隔靴掻痒と同じ意味ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/12/17 09:55

垂れるわ。


当たり前の事よ。

二階から差すと特にそうだわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階?2回かな

お礼日時:2021/12/17 09:40

垂れません。


目薬は液体なので「表面張力」があるからです。

指で瞼を引っ張ります。
瞼がすこし捲れます
目薬を差します
少し待ちます
目薬が眼球の裏まで浸透します。
(一滴分が目に染みわたります)
垂れません。

私の眼はカラッからに乾いているので垂れるまでに
3滴必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

垂れない方もいるんですね、

お礼日時:2021/12/16 12:40

目薬会社はそれで儲けているんです。

    • good
    • 1

垂れてもある程度は吸収されます。


当然そこまで計算済み。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!