dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にsexのどこが怖いか聞いたら、妊娠するかもしれないって言ってました。けどピルとコンドームあれ98%くらいの確率で避妊できますよね?そもそもピル&ゴムなしで、やっても妊娠する確率は高くないと聞きました。だってそんな簡単に妊娠したら、少子化になってないし、苦労しないし………
彼女に、ピル飲もうって提案したら、彼氏として最低ですか?最低男ですか?
何回かやらない?って言っても、まだ怖いのって断られてしまいます………

A 回答 (7件)

もう言ってフラれるか、彼女が受け入れたら病院及びピル代、副作用が出た際の生活の補助、それでも妊娠した際の全ての費用、それら全部負担しますと念書でも書いて拇印押して渡してあげたら良いんぢゃないですか?


堕ろす事になった際の費用も勿論ですし、その後貴方と別れてから不妊が発覚したら一生彼女に申し訳ありませんと謝り続ける事になっても受け入れて下さい。
勿論ご両親にも。
更に言えば女性が「無理矢理犯された」と言えばめでたく貴方様も強姦野郎の仲間入りですね。
未成年だとしても、今後の人生薔薇色になるかどうか。

私の友達は大好きな彼の子を妊娠して強制的に堕ろさせられ、当時気が触れて自殺未遂をしました。
自分の腕だけでなく、身体中を切りまくってましたね、当時は。
子供も案の定出来にくくなり、結婚して授かるまでに10年近くかかりましたよ。
堕ろした子の供養は今もしてます。

と言うか、ここは回答者が大人の方が多いですし、まともな回答をされる方も多いです。
「どうせそのうち別れるんだし無理矢理でもよくね?
ピルの副作用とか大した事無いだろうし、そもそも自分に負担くる訳ぢゃないしよくね?wwww」と回答してくれる人がいる板にいい加減行った方が良いんぢゃないですかね。
    • good
    • 0

結局やりたいだけやん笑


最低ですね。
彼女に嫌われますよ。
    • good
    • 0

彼氏として最低ですね。



妊娠云々おいておいても、彼女が嫌なんだったらするべきではないです。
私が彼女で、自分はしたくないのに、彼氏からピル飲んでしようなんて
言われたら速攻別れるかも。。

そもそも大丈夫って確率も本当なんだかよくわからないし、
2%でもアウトだとあなた自身も思っているのなら
その2%になったらどうするの??
こういう時に苦労するのは女性ばかりです。。

本来そういう行為は、お互いがもしも子供が出来たら結婚したいって
思える相手であるか、彼女自身がもしもの時の覚悟が出来ている
状態でないとすべきではないと思いますよ。
    • good
    • 0

コンドームには副作用がありません。


ピルには副作用があります。
コロナワクチンと同じです。

メリット(効果)とデメリット(副作用)を比べて
メリットの方が高ければ、使用するのもいいでしょう。

メリットしかない人(コンドームをすればいい人)が
メリット、デメリットのある人(ピルを飲む人)にとやかく言うのは
「おかしい」ことです。

妊娠をした場合、その後の変化が起こるのは100%女性です。
コロナ対策と同じです。
水際対策(コンドーム、ピルなど)と
国内に蔓延した場合(妊娠した場合)を
前もって考えておかなければいけません。

質問者さんは水際対策だけをしているように思います。
それでは、安倍政権と同じです。
    • good
    • 1

ピルは産婦人科で処方してもらえないと買えないし、毎日忘れずに飲む必要があります。


産婦人科にいくのは恥ずかしいし、お金はかかるし、毎日気にしなきゃいけないのが大変です。
自分の快楽のために、そこまで彼女さんへの負担を増やすの?
    • good
    • 0

彼女さんが子供が出来ることを望んでいない上怖いと言っているならあまり強要すべきでは無いと思います。


子供ができる可能性も勿論あります。だから緊急避妊薬というものも存在するのです。
実際出来てしまったらお腹の中で育てて命かけて産むのは彼女様の方です。
精神的にも体力的にもそんな簡単なものでは無いですし、女性としてそこをしっかり考えているのは悪いことではありません。
又日本の少子化って病気や精子の問題でできない方も居ますが共働きが増えたり、経済的・将来的にも子供を望んでない方が多い傾向にある。というのもあります。
少なくとも妊娠する確率が0ではないですしもしそうなった場合彼氏様は責任を取れますか?

ピルも提案するのは悪いことでは無いですが、人によっては苦痛に思うかもしれないですね。
    • good
    • 0

ピルの前に もし妊娠したら全て自分が責任取るって言えない?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!