アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQを測るアプリで、試したら、128と出ました。大卒ですが、並みでしょうか。

A 回答 (3件)

アプリは利用者を喜ばせるために数値が高めに出やすいです。



基本的にIQは幼少期に数値化すべきもので
成人してから計測したIQは少なくとも
一割ぐらいは割り引かないと正しい数値ではないそうです。
    • good
    • 2

大卒とIQは関係ありません。

IQ測定法は言語や教育環境には左右されないように配慮して作られている(はず)です。
128はやや高い方だと思います。
アプリにもよりますし、かなりいい加減のものもあります。釣りということもあるかもしれません。
    • good
    • 0

IQの平均値は100。


全人口の約 95%の人がIQ70~130の間に入る。

並みと言えるかも。

アメリカの成功者は150くらい普通らしいが
東大の平均は120。IQと偏差値は比例しない。

実務においてIQはあまり参考にならないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!