これ何て呼びますか

男女平等風の社会になった今、男らしく口説くとか玉砕覚悟でアタックなどの押しの一手は死語となった。

「女は誘ってほしい」「グイグイ来てほしい」は

※ただしイケメンに限る

ブサメンやフツメンの押しの一手は一歩間違えれば脅迫罪やセクハラ・パワハラ・ストーカー扱いになる。

所詮は3高などのハイスペやイケメンがほとんどの女を支配する社会になった。

押しの一手は死語で、女どもに選択権がある社会になったと思いませんか?
選ばれない男は押しの一手でもノーチャンスだと思いませんか?

A 回答 (4件)

当節、結構美人さんイケメンさんなタレントさんたちも晩婚気味な方が多いですからねぇ(営業上の事情で、事務所から横槍が入りまくるからだとは思いますが)



昔だってセクハラや犯罪行為で訴えられなかっただけで、男らしく口説く→玉砕、玉砕覚悟でアタック→案の定自爆、が大半だったことでしょう。

世のカップルをよーく観察してみてください。
イケメンさんや美女さんだけみていると動向を間違えますよ。

ただ、20代男女に対する周囲からの結婚しろ圧力が往年に比べると飛躍的に軽減されているのは事実なので、元々20代前半〜半ばで恋愛結婚に漕ぎ着けるような方が目立つのは確かです。
    • good
    • 0

「ブサメンやフツメンの押しの一手は一歩間違えれば脅迫罪やセクハラ・パワハラ・ストーカー扱いになる」


相手が嫌がってるのに引き下がらず俺が!俺が!としつこ~く付きまとっていたらそりゃハラスメントになりますよ。
https://twitter.com/takigare3/status/14709497732 …
男がやらかすケースがあまりに多いので男が悪者扱いされてるようにお感じになるのでしょうけど、女が付きまとってきて男性が迷惑している場合も同じです。
男が厄介なのは体格差で被害女性が不利になってしまう点もあると思いますね…。でもまぁ女のストーカーもめちゃくちゃ怖いですよ。
タイプの男性がいたら女性は自分からアプローチしています。
女性は自分から行かない、と定義づけしているのは女性が自分から動くところを見たことがない・アプローチされてこなかった人の見解だと思います。

街中歩いてるカップル、イケメンハイスペばっかりじゃないですよ。マスクで顔半分見えないので判断しづらいですけど。
学生時代に知り合ったり職場恋愛だったり人からの紹介だったり街コンお見合いだったり、SNSやアプリだったり色々です。その人その人によって出会いや仲良くなった経緯というかドラマがあるんだと思いますよ。イケメン無双!とか分かりやすい物とも言えない気がします。その辺りは身近なカップルとか親御さんに話を聞いてみるのがよろしいかと。

小田急事件の加害者・対馬悠介は端正な顔立ちしてますけどナンパの成功率はそんなに高くなかったようです。本当にイケメンが無双してるならあの事件自体発生してないでしょう。

美形でもハイスペでもないけどモテるっていう人も存在していて、考察もされています。

身近なカップル、既婚の親戚友人などから色々話を聞いてみるのも参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

それは、相手を見極めていないだけです。


相手構わずでは逃げられるか張り倒されるか訴えられるだけです。
    • good
    • 0

安心しなさい。

距離感を間違えたらイケメンでもハラスメントになる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!