アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、DCプラグ(外径4mm)をUSB typeC に変換するコネクタを探しています。web検索したのですが見つけられず。変換コネクタの情報を探しています。

A 回答 (5件)

ハンダ付け。

。。
    • good
    • 1

プラグは切り落としてハンド付してください。



¥ 302 25% Off | 10 pcs/lot Type-C Mirco USB Connectors Male Jack Tail Plug Electric Terminals Conector Case Phone
https://a.aliexpress.com/_mNl6riM
    • good
    • 1

DCプラグは、電源線。


USBは、電源と信号の複合線です。

企画が違うので、変換コネクタなどありませんよ。
    • good
    • 0

USB規格を満足させられるべくもないので、


そんなものはいくら探しても存在しないでしょう。
自分で作るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

それ探すより、USBの片側typeC ケーブルを買いましょう。


100均でAcアダプタも300円位でしょう。
先日ダイソーでUSB出力2つある2個口コンセントを550円で
買いましたが便利です。
今までパソコンから分岐で、寝るときパソコン切るとスマホの
充電できず大変でしたが、解消しました。
https://owl-blog.net/100yen-usbtap/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!