プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはコロナ気にしすぎ?友人に飛行機使った旅行に誘われていますが、非常に不安でまだ考えています。
あなたの感覚としてはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々なところを観光するのはどうですか?

      補足日時:2021/12/16 22:10

A 回答 (12件中1~10件)

飛行機は換気がちゃんとされているので大丈夫ですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 23:08

飛行機とかは私も不安です


お出かけはするときはやはり車がいいかなーと思っちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてもあれこれ考えてしまいますよね…

お礼日時:2021/12/16 23:09

場所や時期次第

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 23:11

今だと機内にオミクロンがいると


2週間隔離になるね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オミクロン株話題のこの時期に動くのは正直不安です

お礼日時:2021/12/16 23:12

病は気からです。


なので自分が嫌だと感じるなら
やめましょう。
どんなに理詰めで説得されたって
感情的に嫌なものは嫌なのでしょうから。

そんな気持ちで旅行したところで、
ぜんぜん楽しめないでしょ?お金と時間の無駄かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、圧倒的に不安が勝っています。

お礼日時:2021/12/16 23:14

もうだいぶ出歩くようになったけど、飛行機は私もパスです。


オミクロン株がこれだけ騒がれてるのに、万が一同乗者になったらヤバい。
2週間隔離で会社にも聞かれるだろうし、電車や車で出かけるのはもう暗黙の了解って感じだけど建前的にはまだ自粛しましょうってことになってるからうかつに飛行機乗って濃厚接触者なんてなったらさすがに怒られます。
空港は海外の人たちと一番接触する場所でもあるし、電車や新幹線で行ける範囲で楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です。万が一が自分に起こるかもと思うと、とても慎重になってしまいます

お礼日時:2021/12/16 23:16

この時期にもなってコロナが怖いってコロナ恐怖症にかかっておられるので、旅行などしても楽しめないからおやめになられたほうがいいです。



私は、昨年の7月よりコロナが何かを理解できたので、大好きな旅を2週間毎に3日から1週間ほどの期間でしています。もちろん、コロナ大流行地帯にもなんども。でも規制だらけで、どこも閉鎖されていて楽しめなかったですが。それでも、行く!で。今は、規制が解かれているところが多くなったので、ヤレヤレです。ただ、乗り物ががら空きだったのが、今は80%くらいの詰め率で、貸し切り状態利用がなくなってしまい、残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ恐怖症ですか、あり得るかもしれません。きっとかかる確率はとても低いのでしょうが、それでも安心出来ないので。

お礼日時:2021/12/16 23:19

飛行機でも電車でも、酸素マスクを個別につけているわけでは無いので感染のリスクは高いですよね。



私の場合は高齢の家族や、出産したばかりの親戚がすぐ身の回りにいる為
自分のためというより家族や知り合いのために絶対にかかってはいけないという意識です。
もしかすると一般の人より気にしている方かも。

自分がかかる分には全然良いけど
万一他の人うつしてしまったらと考えると
旅行先で貰ったなんて口が裂けても言えないので飛行機はまだ乗れないですね…
    • good
    • 0

ほらね、もうあなたの中では行かないという


選択肢しかないのですよ。
飛行機墜落して死ぬことおそれてる人と同じ。
いかに交通事故で死ぬ確率の方が高いとか、
宝くじで億単位当てるより難しいとか話したって
万が一、って考えて乗れない人と同じ。

気にしない人はそもそもこんなところに質問しません。
質問してる時点で、やめておきなさい、という
同意をもらいたかっただけ。
#1さんとか#7さんとかの回答は受け入れられない
のでしょ?

あとは友達にどううまく断るかだけの問題。
素直に不安だということを話してみて、それでも
あなたの意見を尊重してくれないような友達なら、
付き合い方を考えるきっかけにもなるのでは?
    • good
    • 0

正直、気にし過ぎだとは思いますが...。


「旅行に行く事」より、「友人と」いくことのほうがずっとリスクが高いとは思います。
どうしても他人という意識が薄れがち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!