電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の心は狭いのでしょうか??

私は今20歳(学生)で今片想い中の10歳ほど上の男性に対してです。
その方とは付き合ってはいませんが1日お出かけや夜ご飯を合わせて4、5回目ほど行っており、LINEも交換してからここ3ヶ月ほど続いてる仲です。

相手とご飯やお出かけの日程を決める際、相手の空いてる日がなかなかなく、最近予定がなかなか合わなくなってきています。仕事が忙しいというよりは休日のプライベートの予定が詰まってる感じです。

私との予定より先に予定が入っていた、という所までは全然いいんです。人には人のプライベートがありますし、まず付き合ってるわけでもないしそれは仕方がないと思います。
ただ先日相手が、頑張ったら空けれるかもしれない、とこちらに期待させておいて、結局無理だったということがありました。 前にも1度同じような事があり、その時はその前の日に夜ご飯だけ行きました。その時は 元々予定入ってたし仕方ないな〜まあでも頑張ってはくれたんだろうし、くらいだったのですが、今回も同じような事があり仕方ないこととはいえすごく悲しいし、ちょっとキレそうな感じになってます。前回も今回も代替案を出してくれてるだけまだ許せる点ではあるのですが。
個人的に、元々予定入ってるからその日は無理ときっぱり言ってくれるよりも、いけるかもといいながら結局無理というパターンが1番心に来ます。

皆さんはどう思いますか?私の心が狭いだけですか?

A 回答 (6件)

お礼読みました



あなたのことは好意的に思ってるんでしょうが関係を進めたくないんだと思います。既に身体の関係を持っているなら遊ばれたってことになっちゃいますが。

最近まで学生だった(なんなら今も学生?)10歳も歳下の子供と付き合うってのはまともな男性なら尻込みしますよ。

次の恋を探すことをおすすめします。
    • good
    • 1

10歳も離れてるし彼はあなたとの関係を進める気がないんでしょう(彼はまともな人と言うことです)



心が狭いと言うか片思いならではの苛立ちや悲しみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館もイルミネーションも行ったんですけどそれでも何とも思われてないんですかね、、それか分かってて遊ばれてるんでしょうかね泣

お礼日時:2021/12/17 17:33

それだけ期待していたのかとは思いますが、相手に期待を持たせている訳ではなく、相手が勝手に期待しているだけかとは思います。



男性の多くは、女性と比べて心理戦に弱く事実をそのまま伝えやすい傾向があるみたいなので、彼からしたら本当に微妙なところで、言葉通り頑張ったら空くけど頑張っても空けられない場合がある、自分だけでは決められない環境下にあったのではないでしょうか。

付き合っていたり結婚していてもそー言うことはありますが、相手を信じていれば裏切られたとか勝手に期待させておきながら落とされたとお門違いな一喜一憂はあまりしないかと。

相手はキチンと連絡していますし正当な理由なのであれば、質問者さんに対して誠実な対応をしているかと思いますし、それは他の人たちにも同様にしているものと思われます。

キチンとした関係性が結ばれていても良くある事ですが、ましてや付き合ってもいないすごく曖昧な関係であれば、彼からしたらそこまで思われる筋合いすらないのかとも。なので、まずは関係性をハッキリさせてからの話ではないでしょうか。
    • good
    • 0

心が狭いというか、まぁ、わがままというか…


子供っぽい考え方というか…

「頑張ったらあけれるかもしれない」ってことは、無理な可能性も十分あるということ。

しかも相手は忙しく、そもそもあなたは彼にとって彼女ではなく、ただの友達の1人という存在かもしれない。

だめな可能性も考えられるので、ご自分の都合というか、自分中心に考えていたのではそりゃだめだったとき、ガツンときちゃいますよね。

キレるほどでもないし、キレて説教するような立場ではないような気がします…。
    • good
    • 0

付き合っても居ない人間を優先なんてしないと思います。

暇だから合うのです。
貴方と過ごすより楽しい事を優先します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。付き合ってないし私の優先順位が低い証拠だなあと思います、、、。ただ、期待させるぐらいなら最初から空けれるかもなんて言うな〜!とちょっと思ってしまいまして、、

お礼日時:2021/12/17 14:52

心が狭いというより、貴方が彼にとってそれほど重要な女性でない。


その事実だけがポツンとあるだけです。悩んでも解決しない問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います、、。予定空けれるかもなんて変に期待させるような事言うのがちょっと引っかかってしまって、、。

お礼日時:2021/12/17 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!