電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中小零細企業の社長は、お山の大将やってるから何でも自分の思い通りになると思ってるんでしょうか?
町内会で中小零細企業の社長がいるんですが、何にでも自分の思い通りにしようと口出ししてきます。
その意見がベターならまだしも、ちょっと首を傾げたるなるような事ばかりです。
正直こんなんでも社長務まるんだなと感心します。

A 回答 (5件)

遺憾と懸念を連発しましょう(^_^;)

    • good
    • 0

中小零細企業の社長ほど、良くも悪くも押し(よく言えばリーダーシップ)が強くないと会社が持ちません。

それがふつうです。

仕事柄、多くの会社(中小が多い)の社長にインタビューし話を聞いてきましたが、そういう社長でないと務まらないんです。
    • good
    • 0

中小零細企業と言えば、個人事業と変わりがありませんから、


社長(事業主)のやりたいようにやる、これは当たり前です。
    • good
    • 0

中小企業の社長って世襲が殆どですからね。

初代はそれなりですが2代目3代目の社長なんて皆そんなもんですよ。在職したある中小企業の社長なんか転職が決まると口も聞いてくれませんでしたよ。
    • good
    • 0

「却下します」がいちばん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!