プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お山の大将」は なぜなかなか 潰れないのですか?


いつも
人の悪口しか言わないのに…

もしかして
目に見えないところで努力しているから神様にお墨付きをもらっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 働き者のようです
    いつも朝5時から起きて弁当作りを
    頑張っている・・・ というのが口癖

    そのついでに「ねえねえ何時に起きる?」といつも聞かれます?

    うるせーーーっ
    と言いたいですが
    が5時半か6時ぐらい」と曖昧に 返事をしています。

      補足日時:2018/03/06 19:33

A 回答 (2件)

お山の大将は、人一倍周囲の人に配慮・気配りをしているから、潰れないのです。


「悪口」は、常に核心を外したワルグチで、言われた人もそんなに悪い気持ちを起こしません。
周囲の人たちの言動をよく見ていて、軽いジャブ(思いのこもらない軽い話題)をあちこちに放ちます。
常に多くの人の関心を自分に向けさせる「見えない努力」を続けています。
天性の才能と言えば才能でしょう。
人間関係を円滑にするために必要な、不可欠の存在だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

特徴をとらえて
書いてありびっくりです。

なんでこんなに詳しく知っておられるのかな~~?と。

読んでいて面白かった…

「軽いジャブをあちこちに放ちます。」…が特にわらえました。
ホントその通りてす。笑

お山の大将の気持ちがわかり参考になりました。

お礼日時:2018/03/07 12:56

たぶん必要悪なんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

この言葉初めて聞きました 。



こんな質問をしましたが
そう言われればすごくそうだなと思います。

「必要悪」・・勉強になりました

お礼日時:2018/03/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています