アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 日本政府に税金払うのが
馬鹿らしくなりました。海外に
住んでも 厚生年金はもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本にある土地を
    売って海外にすむ?

    安全で物価の安い国は
    税金がやすいとこは
    ありますか?

      補足日時:2021/12/18 11:01

A 回答 (8件)

こうした質問をする場合は少なくとも年齢、今までの年金加入状況は必要です、



海外に行っても受給資格あれば受け取りはできます。

夢だけ見てても、まだひとつ、研究が不足のようですが、
無条件で住める国はあるのかな?
居住するには条件がつけられるのではないかな?
もっと 自身で調べたほうがいいんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2021/12/18 14:39

なら何故自民党を支持したんだ?



消費税を下げる。なくすと公表してた野党もいたのに言ってることとやってることが違っているんですけどどういうことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党にいれてない
維新だよ

お礼日時:2021/12/18 14:40

ブルネイ・ダルサラームは、ボルネオ島にある独立国家です。



ボルネオ島は、インドネシア、マレーシア、ブルネイ・ダルサラームの3国の領土になっています。
歴史的にはかなり入り乱れた地域です。熱帯雨林で、山岳地方には地元民族も居住してますが、沿岸部は都市化が進んでいます。
言語はマレー語が多いと思いますが、イギリス植民地時代もありましたから英語も多少わかるかもしれません。
一人当たりの名目GDPは日本を上回りますが、所得税住民税がありません。
副詞も充実しています。
リタイア組には天国でしょう。
 https://www.u-tokai.ac.jp/uploads/sites/22/2021/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
危険地域ですか?
中国に せめられますか?

お礼日時:2021/12/18 14:20

夢を見るのは自由ですが。


①日本政府に税金払わなくても、その国に税金を払います。
②海外に住んでも厚生年金はもらえますが、外国送金の手続きは面倒です。
③日本にある土地を売って海外に住んでもよいですが、売却額に譲渡所得として所得税がかかります。外国で買った土地は必要経費にはなりません。
④安全で物価の安い国、税金がやすい国はあまりないでしょう。通訳を雇わないといけません。インドネシア近辺(ブルネイ・ダルサラームあたり)が人気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルネイですか?
ダルサラームは、何語
ですか?英語なら
英検二級あります?

お礼日時:2021/12/18 13:10

年金をまだ支払う年齢であった場合、


海外在住なので、年金を支払う義務はありません。
ただ、老後、その支払っていない期間の金額が引かれます。
つまり、月々の年金支給額が減ります。

そうならない為に、一般的に海外在住者は
海外にいても、年金機構に年金を納めています。
そうしなければ、満額もらえません。

>治安も良く税金も安く、住みやすい国はありますか?
あります。日本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルネイとかは?

お礼日時:2021/12/18 13:11

どこでも好きな国に住めるということではないです。


日本人を永住者として受け入れてくれる国でないと
いけません
https://wondertrip.jp/91338/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルネイは?

お礼日時:2021/12/18 13:12

はい。



実際に老後海外移住して年金で生活している人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安も良く税金も安く
住みやすい国はありますか?

ひろゆきさんは、フランス
ですが フランスはよいですか?

お礼日時:2021/12/18 11:03

もらえます。

でも税金と年金は関連しません
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/todokesho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で、安全で
税金が安す住みやすいとこ
ありますか?

お礼日時:2021/12/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す