電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dvdポータブルでよく出張先でdvdなどを借りてきて視聴してますが、ポータブル自体が持ち運び重いので代替を、、、。
iPadはあるのですが、何か機器をつなげてdvdなど視聴できませんか?
重くなければ何でも良いので代替案があれば教えてください。
サブスクはあるのでそれにない映画をレンタルしてます。

A 回答 (4件)

DVDミレルというポータブルドライブなら、ワイヤレスで直接つなぐだけでiPadで見れます。


または、パソコン経由でDVDをMP4に変換しておけば、iPadに転送して見ることができます。
詳しくは下記の記事をご参照ください。
DVD動画をiPadに取り込んで再生する方法:
https://bit.ly/3hb2Fp9
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

DVDビデオなら、リッピングしなければいけない。


なお、市販のDVDビデオ及びレンタルDVDビデオには、コピーガードがかかっていたりします。
コピーガードの解除行為が日本国では違法行為となっております。
コピーガードのかかっていないものなら、リッピングすればよいってほぼ、個人のDVDビデオしかないんですよね・・・

だから、DVDポータブルプレイヤーを持ち運ぶのが一番現実的に・・・
PCと光学ドライブを持ち運ぶのもよいかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

DVDをMP4に変換しないと無理です。

    • good
    • 0

MacBook Air ならば 、別途重さ200グラムチョイのUSB接続の外付けのDVDドライブを接続すればDVDプレーヤー代わりなりますが、iPadでは予めパソコンでDVDをリッピングして、MP4形式の動画に変換して見るしか、たぶん出来ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!