アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、マッチングアプリで年上の男性と知り合いました。(私32歳・男性35歳)
お互い結婚も考える歳なので、付き合うとなるとそこも考えて付き合いたいという感じです。
何度か会っていて、先日男性の方から『あなたの事、いい子だなと思うし、ちゃんと考えてるから』と言われました。
ですが、昨日電話していると『この歳になってくると「好き」って感情が分からなくなってきた』とも言われました。

私の考えは、全力でずっと好き!!って気持ちじゃなくても、やっぱりちゃんと好きって気持ち有りで付き合いたいです。
今まで何回も『あなたのこと好きか分からなくなった』と言って振られることもあったので、今彼が私に対して『好き』という感情が全くないのなら、お付き合いはしたくないです。
ただ、私も彼の事をいい人だと思っているし、少しですが、好きって思えてきていると思うし、このまま結婚も考えて付き合っていけたらいいなとも思います。

ただ、『好きって感情が分からなくなってきている』
という言葉を聞くと私はどうしたらいいのでしょうか?

拙い文章ですみません。
どなたか、アドバイスなとがあればご教授お願いします!!

A 回答 (5件)

彼は確かに現時点ではあなたに惚れ込んではいないですね。


でも条件的には好感を持っている感じはしますよ。
あなたも満更でもないなら、結婚するのありじゃないでしょうか。

「好き」って難しい感情じゃないですか。
出会った瞬間爆発的に高まることもあるし、
割と短いスパンでどんどん高まることもあります。
でもそういう「好き」だけでもないと思うんですよね。

長い年月をかけて、お互いに深く知り合って、
一緒に色んなことを乗り越えた先にしみじみと、
「この人じゃないとダメだ」
と思える様な「好き」もあります。
それにそうやって培われた「好き」の方が、
絆は強かったりもします。

相手の今の発言だけに拘っても仕方ないんじゃないですか。
彼は一生を共にする価値がある男性だと思えるなら、
「好き」という感情はこれから育てていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>『好きって感情が分からなくなってきている』


>という言葉を聞くと私はどうしたらいいのでしょうか?
うーーん、どうしようも無いと思いますよ!

交際している訳でもなく
先月知り合ったにも関わらず
早々にその様な事を言うのですから
脈なしだと思います。

>『あなたの事、いい子だなと思うし、ちゃんと考えてるから』
この言い方もとても違和感があります。
32歳の成人女性に対して『いい子』とか
言葉遣いがおかしすぎます。
また、完全に上から目線にも捉えられますし
他にも候補の女性が明らかに存在しますと
言わんばかりの言い回しだと思います。

やはりそこはマッチングアプリの宿命でもあるのですが
あなたに一途なら四の五の言わずに
ひたむきに取り組むと思うのですが
そういった姿勢が見受けられません。

仮にあなたがどれだけ努力したとしても
恋愛は片方の意思だけでは成立しませんから
彼に固執する事はオススメできません。

彼の事はキープでも放置でも、願い下げでもなんでも
構いませんので他の男性を探す事をオススメします。
    • good
    • 1

そういう冷めたお相手って、結婚後もなにかと非協力的だったり、なにより、一緒にいて楽しくないと思います!結婚することになったとしても、そういえスタンスだと全てのイベントが、テンション下がりますね。

まぁべつに付き合っても良いケド、みたいな。
好きかどうか、本当に好きだったらわからないわけないじゃないですか。それ、好きじゃないってことですよ。「別にそこまで好きと思ったことないし」って思われてる相手に、妥協されて結婚されても、こっちも嫌ですよ!なんなのこの人〜ってイラつくと思いますよ。
他の人の方が人生楽しめると思います!32って、まだ若いですよ!!焦っちゃダメ!
    • good
    • 0

結婚も考えてるのはあなただけで、彼はそんなことは考えていません。


ただそこを曖昧にしないとあなたに遊んで貰えなくなりそうなので、あなたに合わせてるだけです。

女性は妊娠・出産育児をスムーズに行うためには、間違いなく適齢期があり、全く急がない男性とは違います。

あなたが32才なら、その年齢の女性をただ遊びたいためにダラダラ引っ張っていて良いかどうか、きちんとした男性なら考えます。

「付き合えば、ハッキリ好きになってくれるかも」
と思うのは、女の幻想でしかありません。
ダラダラと卑怯な男に引っ張られて、付き合えばもっと思い切れなくなり、彼は一度遊んで貰えば、後は逃げになります。

あなたに出来ることはその彼はもうご縁が無かったとして、目を覚まし次へ行く事しかないです。大切な時間をムダにしないで下さい。
    • good
    • 1

お相手冷めきってるね。

こっちは、もっとキャピキャピしてきますよ。何人かいますが。
好きは会ってもないし電話もしてないなんなら数ヶ月無視でも言ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!