アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、メチャクチャ綺麗だけどタイプじゃないって言うの人がいます。きれいと認識してるのにタイプじゃない理由は何でしょうか?

以前、企画外にかわいいとか、完成されすぎだとか、そのへんの芸能人より全然かわいいとか言われた上で、タイプじゃないと言われました。

私には理解できないので分かる人教えて下さい、

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその人は私のことが当時化や好きだったようで、結局今付き合ってます。

      補足日時:2021/12/20 10:59
  • 結局当時から私に好意があったとききました。
    そして今ではその人と付き合っています。

      補足日時:2021/12/20 11:27

A 回答 (6件)

内心はすごく魅力的だけど自分と釣り合わない無理だ。

と思ってる自身ない男で、黙ってりゃよいのに負け惜しみで云う奴いますよ。俺はキレイなお前を選ばない。断られる前に断ってプライド傷つけて気を引こう。なんて変則的な思考回路なのでは。
    • good
    • 2

そんな事いったら死ななきゃならない人いっぱい居すぎて日本の人口激減だよー。

    • good
    • 1

客観的にみれば、「メチャクチャ綺麗な顔」と認定できるけど、自分の好みではない、ということでしょ。



「タイプ」というのは主観ですから、社会的客観的評価と違っていても全然不思議じゃないです。

「タイプ」は顔や外見だけではなく、内面、趣味嗜好なども含めた総合的判断です。
「顔が綺麗なら他はどうでもいい」という人もいるかもしれないけど、付き合う相手を選ぶときは別の要素も含みます。
そういう「要素」を集めたものが「タイプ」です。
    • good
    • 2

奇麗な人の前だと落ち着かなくて、安心できないとか?


一緒に居て楽しいかどうかは別問題ですし。

犬をかわいいとは思うけど、猫の方が好き、とかありますよね。
美人な犬より、ブサカワの方が愛しいと思ったり。
そういうことではないでしょうか。

自分にどれだけ優しいか、を大切に思う人もいるし、
自信に満ち溢れた人が好き、という人もいるでしょうし。
笑いのツボが合う人がいいなどもよく聞きますよね。
何かしら、その人のポイントがあるのだと思います。
    • good
    • 3

人は幾ら外見が綺麗でも内面(性格など)が最低ではタイプでは無く為りますね、此れは男女共に幾ら外見が綺麗でも性格が最低なら人に嫌われても仕方がないです、そう言う意味でタイプではないのです。

    • good
    • 1

自分の理想と違う顔か、もしくは性格がタイプじゃないからってことですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!