電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前に振られました。
理由は私の家族に遠慮するのが嫌になったという理由と、他に目移りしそうになってるから、という事でした。
それを聞いた時には裏切られた気持ちになってましたが、たとえ付き合っていてもほかに目移りするのは自由だし、付き合っていて自分のこういうところが反省点だなと思うところあり、次は改めないとなと思っています。
しかしながら、別れ話の際に元彼が「誕生日祝ってもらったし、〇〇(私)の誕生日は祝うつもり。」と言っていました。私の誕生日は一月の末なんですが、それまで自分を磨いて元彼を見返したいという感情に支配されています。
誕生日を祝うというのはただの口約束かもしれないし、1ヶ月の間に向こうに新しい彼女が出来て会えないかもしれませんが、頑張る理由になるならそれもいいかなと思っています。
復縁目的というよりは今は元彼を見返したいという悔しい気持ちが大きいのですが、このような目的で頑張るのは不純でしょうか?
反省しているのに見返したいって矛盾してますか?

今自分でもあまり冷静ではないと思うのでご意見あれば回答していただけると幸いです!

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。
    誕生日を祝ってもらう事自体を断った方がいいという意見が多いのですが、
    ケチな考えなんですが元彼の誕生日に割と高いものをあげてしまったので、それを回収したい気持ちがあるんです。
    そんな考え捨てた方がいいんでしょうか??

A 回答 (31件中31~31件)

いらないと言えるほうが、見栄えは良くなると思うよ。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いらないというのは元彼にでしょうか?
執着しすぎなんですかね。

←前の回答 1  2  3  4