これ何て呼びますか

長く付き合って結婚したエピソードを知りたいです

A 回答 (2件)

長くとはどれくらいかは知りませんけど。

私は3年半です。社内結婚です。
新入社員で入った訳ですがみんな綺麗で、本当に芸能人より綺麗な感じです。

私が彼女と密になったのは期末の飲み会です。私は仕事の関係で30分ぐらい遅く行ったんですけど、そうしたら座るところが彼女のそばしかなくて、
偶然ですが隣同士になりました。彼女は3つ上の先輩です。それが話してみると結構息があって何でも話せるいい先輩だなと。ここでチェックが入るのですが
①長いソバージュかワンレングス
②身長165cm以上 体重 60㎏以下
③大卒(SMART以上)
④品位、品格がる
⑤お嬢さん
⑥同レベルの頭
⑦同じ価値観
⑧美人
⑨84-60-92が理想
⑩運動神経が良い
⑪落ち着いている
⑫オシャレ
⑬私の気に入った爪の形で無ければどんなに綺麗でもNG

を少しづつ話しながら確かめて行ったようなもの。

それからは私は独身寮だったので外であったり、ドライブしたり、楽しいひと時でした。

結婚の決め手は二人っきりでいて、何も話さなくても安心できること。これは生まれて初めての経験でした。二人きりになると男女とも何かはなさいとと慌てるものですが全く必要ありませんでした。これが決め手と言えば決めてですかね。あとは断る理由が全くなかったこと。どこを取っても完璧で。

それで私が27歳、彼女が30歳の時に結婚しました。仲人は部長にするか課長にするかで迷ったのですが同じ大学の課長に。部長は乾杯の音頭。そして来賓の挨拶は取締役事業部長に頼むことが出来ました。

私は結婚する際に「一切、家事は出来ないから」と言い、彼女は「私は専業主婦になって茶道や華道、お料理を習いたい」というのでOKしました。

今では嫁は茶道の先生になって数十人の教え子がいるようです。娘も二人出来ましてとっても幸せな家族です。

今は私は56歳ですが。
    • good
    • 0

6年じゃ、短いですか?



一応、毎週、1回以上は必ず会ってました。

6年間、冷めることもなく豆男を貫きました。
結婚後もですかね。

私の性分です。

逆に初婚がそうだったので、2、3年で結婚とかはリスクにしか思えないです。※どうしてもするなら、同棲してからですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!