アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳の男です。
私は生まれてこの方…恋をした事がありません。
恋愛に対して興味が無いのか…。学生時代は周りは恋愛に夢中な人達ばかりで、自分も興味のあるふりをして異性とデートをしたりしてみたものの、楽しい?と感じませんでした。
告白されたりしても、その後うまく行きません。

元々、人付き合いが苦手なタイプで一人が好きなのもあるかもしれませんが…

そもそも、相手を抱きたいキスしたい…
性行為などをしたいという感情が理解できないです。

私の兄弟や家族、友人等からは理解されません。

私の兄は結婚をして家庭を持っています。
よく親戚や家族から、「お前は彼女も作らないのか?」「いつまで一人でいるつもり?」「寂しくないの?」等を言われます。
正直、他者には理解し難い話だと思うので…
適当にはぐらかしているのですが…。
あまりにも否定されると、嫌な気持ちになります。

私のような人は、今まで出会ったことがないのですが、少なからずいるのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

回答を見ると少数派には違いないけど、お仲間はいるようだから気にせずに生きていいんじゃないかな。


 女性に限らないかも知れないが、ほかにも そんな人が居るだろうから、そんなネット・コミュニティもあって、気に入った同士が結婚の形をとる、というのもあるんじゃないかな?周囲の圧力がきつければだけど。
    • good
    • 0

アセクシュアルじゃないですか?


https://jobrainbow.jp/magazine/asexual
セクシャルマイノリティーだと思います。居ますよ。

ノンケストレートの人たちには理解しようという気も
ないので期待しない方がいいです。
    • good
    • 0

23歳です。

私も同じです。なので昔から恋愛トーク開かれても分からないし興味もなかった。今は自営業もあり、めっちゃ仕事人間なので暇もなく、出会いもないため親からはこのままだと結婚できないよと言われます。
私もあなたと同じで性の感情の理解できないので何か遺伝子的な病気なのかもとか思ったこともあったのですが調べても当てはまることもないので、自分は自分と思って生きていくしかないんだなと思ってます。
    • good
    • 0

私の周りには沢山いますから大丈夫ですよ。



ご自分の思うとおりに良い人生を送って下さい。
    • good
    • 0

このままでは子孫を残せない。


子孫を残さない生物は、正常ではない。

生物学上、異常なものは一定数存在する。

ただ、あなたがその一人かは分からない。
    • good
    • 0

それが、あなたの個性。


無理はしなくて良い
    • good
    • 0

それが、貴方の個性だと受け止めてましょう。

    • good
    • 0

> そもそも、相手を抱きたいキスしたい…


>性行為などをしたいという感情が理解できないです。

と言うのは、一般の人じゃなくてもってことでしょうか?AVに全く興味がない?ってことでしょうか?
それなら精神的に幼いのか、自分本位でしか行動したくないのかってところがあるので、サイコパスの可能性がありますね。。。


恋人的な思いどうこうではなく、人へ興味、思いやりというのが、理解出来ないってことですかね?
例えば、身体の弱い人を気遣うとか、席を譲るとか、
親孝行で親の手伝いしたり、人にプレゼントするなど
が理解出来ないとか

それならあなたはサイコパスかも知れません。
そんなことはないとしたら、同性に興味があるとか性的な不一致があり違和感がある。とか


それともめちゃくちゃ恥ずかしくて、人と接するのを拒み続けているタイプでしょうか?

それは精神的に成長出来ていないタイプで親の教育が自立心を育ててこなかった可能性が高いです。
自主性がないので、社会で苦労すると思います。


ま、なんかサイコパスっぽいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!