電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週刊誌って要はネタが無ければ食っていけない訳ですよね?

そこで例えば私がデカいネタを掴んできたとして文春に売りに行ったとしたらしっかりギャラはもらえるんですか?

A 回答 (6件)

ネタの鮮度と大きさですね。


噂話や誰それから聞いた程度は、記事に出来ないので、具体的エビデンスが必要です。

捏造でない確証のある文書や録画や写真です。

週刊誌にタレこまれる多くがフェイクです。それの見極めるのも記者の能力で、時折引っかかるり謝罪や廃刊となる事例もあり。

芸能人や政財界の不貞程度では、一桁万円位らしい。
一週の小さな記事で終わるようでは価値が無いから。

総理の背任とかなら高くなりそう。
    • good
    • 0

普通は貰えないしネタを探す人を雇ってます


もし週刊誌に載った記事に対して被害者側が証拠を出さないと訴えるとと
言われるとネタを売った素人の名前がでますし 裁判沙汰になるので
関係者でない限り素人が週刊誌にネタを売ってお金がはいる事はありません
    • good
    • 0

ねたによる‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

大ねたなら10万程度貰っているみたいです。


証拠の写真とか裏がちゃんとしていて今話題の有名人とかの条件があります
    • good
    • 1

一般人からネタを拾う週刊誌は普通にありますよ。


今も昔もね。
もちろん証拠となる映像なり写真なりは必要ですが。
金額は時価ですね。相場はありません。
    • good
    • 1

確実な裏付け証拠があり、なおかつ誰もが興味があるネタならですが、ド素人がそれは無理。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!