dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家出決行するならどっちがいいですか?


毒祖母から離れるために家出計画中です。(家出先あり)
年末年始or年始以降で迷っています。

出来れば年末年始に決行したいのですが、母と兄弟が人質になるので、年始以降の方に揺らいでいます。

-家出目的-
・私の心身を休めるため
・祖母がいかに毒祖母なのか気づいてもらうため(望み薄)


-家出経緯-
長年マニピュレーターな毒祖母(父方、祖母の毒っぷりは書ききれないのでここでは割愛)に耐えてきたが、うつ病やパニック障害等病気を患うほど悪化。家出を考えていたが、他の兄弟や母が祖母の標的となってしまうのが嫌でずっと断念していました。
 父はおそらくマザコン。祖母に対してフィルターかかりまくりで何でもやってあげてるみたいです(私たちには何もありませんが!)。母は持病があり、長期間働くのは出来ません。また、祖母の嫌がらせ等で倒れたりしたこともありました。母が祖母の標的になり地獄の様な日々を送る思うとなかなか家出できずにいました(祖母は病人だろうとなんだろうと我儘を行使する特徴があります)。さらに、妹が受験生ということもあり、受験に集中してもらいたいので、祖母とか私の家出とかで家庭をバタバタさせたくない気持ちもあります。
 しかし、祖母は年末年始になると毎年必ず親戚を呼び、彼らは来年も来ると予想されます。毎年この時期は私たちが接待をしなきゃならず(親戚もお客様気取りです)、その数日が想像するだけで発作が出るくらい無理で、家出計画に至ります。


年末年始家出したら、母・兄弟が地獄
家出しないと私が地獄
ぜひアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (8件)

仕事見つけてから出た方がいいですよ

    • good
    • 0

貴方のフィルターの方が強い気がする。


家出して その後どうするつもりなのだろう。
離れて休むため? その後で もっと酷い環境になるのに? 意味がわからない。

そんな事をすれば 母親は心労と婆からの叱責で泣いて警察に走らされ 父親は警察に保護されて帰ってきた貴方をぶん殴り 婆は貴方を「恥晒し」として 「もう外に出すな」と親たちに厳命するだろう。
自分で自分の首を絞めてどうする。

もう高校生ならば 自立して働くなり 奨学金等で進学する方法を選ぶべきだ。
しっかり資格をとって 自分に何が必要か分析し より効率的な道を選ぶ。
それこそが 毒婆に対する 最も効果的な一撃だろう。
「あの子は 私よりすごい」と思わせることが。

もし家出して 自分のためばかりを考えるのなら 貴方の嫌いな婆さんと同じだ。
好き勝手やって 周りを苦しめるのだから。
    • good
    • 1

今すぐ出ればいい


年末年始とか、ただの甘えですね
    • good
    • 1

現在は写真1枚あれば日本全国の警察に知らせる事が出来ます



母親が捜索願いを提出すれば あなたは その時から 警察官の姿を見る度に補導されると ビクビクしながら 生きて行かないといけない・・

そんなのって 楽しいのかな?
    • good
    • 0

家出先の人は「年末年始来てOK」と言ってるんですか?


言ってくれているならなるべく早めに家出かな。
そんな話はしてなくて転がり込む気なら早くても年明け三ヶ日過ぎてから。
年末年始はみんな忙しいし、迷惑になっちゃいますからね。
    • good
    • 0

お年玉貰ってから。

    • good
    • 2

家出って、どうしても家にいるのがつらくって


たまらずに飛び出すんであって、計画を立ててやるなんて
邪道です

家族に迷惑をかけない家出は存在しません
行き先と家を出る理由をちゃんと話してから、
旅として出かけましょう
    • good
    • 0

捜して欲しいのなら年末です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!