電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年一年間で、アナタの身の回りで起きたことの中で、あなたが一番嬉しかったこと。驚いたハッピーな出来事を教えてください。

※差し支えのない範囲でお答え頂ければ嬉しいです。

簡素なものになるかも知れませんが、お礼、又は返信は必ずいたしますので。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとございました。
    そろそろ締めますね。


    良いお年をお過ごしください。

      補足日時:2021/12/30 15:53

A 回答 (9件)

みなたん、おはようございます!(^.^)



入院患者?で 賑わってますね。(笑)
近い将来? 仲間入り?するかな。(^^;

きょうは 九州と 言えど 冷たいわ。(。>д<)

入院話し に ひと呼吸。

浜じいの
至福の 時や
散歩道
そこのけ そこのけ
さくら が 通る (^.^)


まだ 酔っぱらいの 千鳥足みたいデスよ~♪

4月に 桜 で 満開の 散歩道なり。(笑)

その頃は も少し あんよ も上手になりにけり。(笑)

風邪ひくなよ~♪

ほなまたね~(^.^)
「私的な事でお答え頂きたいです。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは、ミナカミノコの部屋じゃなく、皆病みの子の部屋だったりして❣

ぷぷぷ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

もう仕方のない年だからなぁ……。
みんな平均して公平に爺さん婆さんになっていくんだもんね。╮(*˘ーωー˘*)╭


浜じいの
至福の 時や
散歩道
そこのけ そこのけ
さくら が 通る (^.^)


上手い❣❣❣

浜たん凄いセンスあるよ。
浜たんテレ屋で謙虚だけど、いつもそう思うもん。
流石、元遊び人。

芸者あげてどどいつごっこなんてしてたんじゃないのお?
(σ゚∀゚)σ(>∀<*σ)σ)この〜この〜♬


小春はもうあまり成長させたらデブデブになっちゃうからあかんけど、桜ちゃんの成長は楽しみだわね♬
だんだんおしゃまになるんだろうなぁ。
浜たんも風邪ひかないでよね。

オミクロン高も気を付けて。

お礼日時:2021/12/27 21:56

ミナさん お礼ありがとう。


浜さん こんにちは。

入院食初めてたべたけど、ハッピーな出来事じゃ無くて済ませんが、そこで発見したした事。
2間は水のみ、そこからおもゆで、五部粥におかずがついていたんです。
ちょっとしたハッピーでしたよ。
おかずはは一夜干しのホッケに大根おろし付き。
美味しそうでしょ。
ただこれがホッケは細かくほぐされていて
食器はスプーン。初めて魚をスプーンで食べたけどなんか美味しくなかったな。これが一匹でて箸で食べたら、美味しかったと思うかな。
やっぱり料理って味だけじゃなく、五感が大事なんですね。

浜さん、お酒に関しては飲まなきゃ飲まないでもなんとかなるもんですよ。自分でも不思議なんですが、毎日4合呑んでたんですけど。
あいからわずかみさんは禁酒している人前で飲んでるけど、普通に飲もうと思わないのはプチハッピーかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてまた入院なんか?(・・;)
大事にしてくださいな。^^;
って、私は全くひとのことは言えない身なんだけどね……。ʅ(◞‿◟)ʃ

私は何度も入退院を経験済みなので、病院食の不味さは百も承知なわけで……。
だから、今の内に心置きなく食べたいものを食べて、早死にの道を選びたいわ。

でもいつかは、そうもいかなくなり、きっと入院せざるを得なくなるんだろうなぁ。(・・;)


oneたんの奥さんは頼もしいなぁ(笑)
旦那の心女房知らず。って所だわね(,,>ლ<,,)プププッ

ま、何はともあれ健康第一❣って言葉、若い頃なんかどこ吹く風の馬耳東風だったけど、身体のあちこちが壊れかけてくると、つくづく本当だよなぁ……と反省するわ〜ね。(笑)

お礼日時:2021/12/27 21:48

こんばんはミナさん



大して嬉しいこともない、あまり変化の無い生活をしています。
20前からの友人が肺が少しずつ悪化して、遂に最近医療系の老人ホームの様な所へ入所しました。私より一回り歳上の人です。一人で酸素吸入しながら生活してましたが医師や役所やケアマネにもう1人生活は限界だと言われ、仕方なく入所しました。

自分は入院まではいかない程度で生活してます。
持病で今まで4回程入退院をしていますが、ここ10年以上入院はしてません。成るべく入院はしたくないですよ(^^;。
嬉しかった事は、今年は隣の人が柿を早々と処分したため赤い実が成らず、猫をおびやかすアライグマが1度も現れなかった事(この程度か笑)。
餌を求めて油断すると昨年は部屋の中にまで入ってきてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘェ〜♬
しょごたんちは、アライグマまで出没するんだ……。
そんな田舎じゃないのになぁ。びっくり‼️

こちらも時々狐や狸やハクビシンなんかは出るみたいだわ。
あまりみたことないけどね。

私もかなり身体が壊れつつあり、強く入院を勧められてるけど、覚悟の上の事だし、頑なに拒んでる。(笑)
入院なんかイヤなこったい‼️だわ。

好きに生きて、世の中があんまり酷くならない内に、サッサと早死にしたいわ。(^^)v


そかそか、お友達が入院かぁ。
多かれ少なかれ、徐々に友達や仲良しとの生き別れや死に別れも増えて来る年代だわね……。

なんかさ、テレビで年末特集の報道番組やら、情報番組見てると、今年亡くなった人特集なんかやってるじゃんね。

今年も大物で大好きだった役者や著名人が沢山旅立ったなぁと……。

こうやって、尊敬していた人や敬愛していた人がどんどんあちらの世界に……。

私が本当に好きだった人々や、尊敬していた人々たちは、ほぼ皆んなアッチに行っちゃったわよ。(ー ー;)^^;

そんなことが増える度、人間良くしたもので、あれほど怖かったはずの死というものが、だんだん怖くなくなっていけるんだわね、きっと。

私は自然にやって来る「寿命」や「死」って、今まで一生懸命に生き抜いてきた人に神様がくれるご褒美みたいなものだと思えてきたわよ。(^^)

お礼日時:2021/12/27 15:43

(*ˊ艸ˋ)♪* お久しぶりです。


今年は元旦も入院中で、夏も入院でした。
暑い夏中、快適な温度の生活。
溜めていた本も読み切り、
映画もたくさん観ることができ
" おひとりさま " を満喫しました。
仕事、家事から解放されて
初めての長い休暇で、
経営の心配をするわけでもなく
雇われの気楽さが『やっとわかった』が、良かったかなぁ。
旦那は大変だった様ですが、
私の大変さや
私の居る有り難み が分かったようで
ヽ(@^▽^@)ノ

たまに倒れるのもいいもんだ。
元来、丈夫だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。
今こちらは穏やかな晴れ模様。
温かくてブランチ後の陽だまりの中でウツラウツラしちゃいそうな陽気です。
でも今夜辺りから天気は荒れそうですね。
今夜はホワイトクリスマスになるところが多そうね。


そかそか……。
(^◇^;)やはり、私の質問の回答者さんたちは、それなりの熟年者が多い故、何かしらどこかしらに不具合や故障がで始めるのは致し方ないことかもしれないわね。(・・;)^^;


年々、一年間をいかに何事もなく過ごせるかが、課題だわね。

もうそんな年なんだわよね……。
つくづく年を感じるわ。ƪ(˘⌣˘)ʃ

私も入院を勧められてはいるものの、頑なに断り続けておりまする。

もうね、このまま手を加えたり修理したりせず、出来るだけ自然のなすがままに忠実に生を息抜き終えたいと。(^^)

でも、不具合が起きると、本当に気付かなかったことに気付けたり、本人だけじゃなく、連れ合いのありがたみや、大切さが身に染みて解るから、病気や怪我なども必要不可欠な出来事かもしれないわね。(^^)

お礼日時:2021/12/25 13:13

ミナちゃん、お久しぶりです(◍•ᴗ•◍)


皆さん、色々大変だったんですね。
実はウチも 今年はあまりいい年ではありませんでした(´·_·`)

主人が初めての入院、手術を2回(>_<)
お酒も呑めなくなり…(全くではないが)
今はノンアルコールのビールを呑んでいます。これからって言う時だったのになぁ。残念です(;´д`)
薬も手放せなくなりました(^_^;)

でも今は落ち着いていて仕事にも頑張って行っています。
私は至って元気ですよ。

嬉しかったのは久々に友人と逢えた事かな。友人4人で2年振りに忘年会をしました。コロナ禍でずっと逢えてなかったけど久々の再会で喜びを分かち合いました。٩( •ᴗ• )۶♩*゜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風ちゃん、Merry Xmas( ◠‿◠ )
今年もあっという間にもう今夜はイブだわね。

そかそか……風ちゃんちのご主人も、入院や手術を……(ー ー;)

一年一年歳を重ねるごとに、気付かぬうちに私たちの身体は、きっとどこかで悲鳴をあげてるような年代に差し掛かってしまったんだわね……。
散々コキ使って来たのだものね……(^^;)
散々それに応えてくれていたのだものね……(・・;)
病気は今まで一生懸命働き、動き続けてくれていた箇所に、真剣に感謝とお詫びをする期間なのかも知れないわね。( ◠‿◠ )


風ちゃんは仲良し四人組と掛け替えのないイイ時間(とき)を過ごせたのね?
そんな友達や親友って、どんなに時間や場所を隔てている時間が長かろうと、遠かろうと、あえば一瞬で、タイムスリップ出来て乙女に戻れるから不思議よね。

良いなあ良いなあ♬
そんな仲間が居て……。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
さぞや楽しかっただろうなぁ。


もう今年もあと僅か……。
今年は寒いし、ホワイトクリスマスになりそうな気配だけど、ご主人、入院や手術を経たお身体らしいので、温めて労って差し上げてくださいね(╹◡╹)♡

素敵で仲良しなクリスマスを過ごしてね♬

お礼日時:2021/12/24 04:12

今年は骨折して2ヶ月入院してしまったので、いい話はなかなかなかったですが、プチプチハッピーに感じたのは、入院ではいわゆる家にあるような風呂ではなくシャワーでした。


身体と頭を洗ってサッパリはしますが、入った感は皆無です。
そして退院して家の風呂に2ヶ月振りに入った時、いいなぁー、気持ちいいなぁー、あったかいなぁー・・・
欧米の人は日常がシャワーなので、今まで私は「風呂だけ欧米人並み」でしたが、やっぱりどっぷり浸かれる風呂はいいですね。
プチプチハッピーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解ります解ります。
私も過去、入退院を随分繰り返しましたから……。
家風呂は本当にゆったりと好きに入れ、気持ち良いですよね。(^^)

 _______
| いい湯だな♪ |
| あははん♪ |
  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄


怪我や病気をすることで、普段当たり前だと思ってた事が如何に幸せなことだったのかを気付かされる事って沢山ありますよね。

なので病気や怪我も人間には必要不可欠な教材なのかもしれませんね。(╹◡╹)

しかし、二ヶ月も入院するような骨折って相当痛そうですね……。(゚o゚;;
きっと骨折のし立ては寒い日はお辛いでしょうから、今年の冬は特に寒そうですし、気を付けてくださいよね。(^^)

お礼日時:2021/12/23 09:46

みなたん、おはよう ございます。

(^^;
one さん、おはようございます。(^.^)

大変?な 一年間でしたね。
お酒 の文字に ん? と反応する アルコール 依存性?のおやじ です。(^^;

入院を 長期のバカンス? と受け入れる oneさん を 誉め讃えたいです。(笑)

あたしが もし 入院を 余儀なくされる時は 死の宣告 だと 諦めています。(笑)
頑張って下さいな! 本気 声援 贈ります。(^.^)

さてさて 呑んじゃる? だから 少々の無礼?は お許しあれ。(笑)

6年ぶりに 退職した 良き友と再会し 汗ながし 仕事したこと ですね。
& その後 なべを囲んで旧交を暖めた こと です。(^.^)

なんか 的を 獲ない文章に なっちまったぜ。(。>д<)

またくるね!(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん浜たん❣️
さてさて 呑んじゃる? だから 少々の無礼?は お許しあれ。(笑)
ここ、ベリーナイス❣️❣️❣️

浜たんも、ナカナカやるじゃんかぁ♬←ちびまるこ風褒め方。(笑)
なかなか呑んじゃる?なんて駄洒落出てこんよ。
流石、浜たん。٩(^‿^)۶
トモゾウ爺さんより冴えちょる❣️


そな旧友とのエピソード、何かで読ませてもらったよん♬仕事仲間だったんだっけね?

なんだか、どらまちっくだよねえ。
ドラマか何かのワンシーンみたいに、光景が目に浮かぶもん。

もうさあ、あまり友達なんかと会う機会もどんどん無くなり、年を重ねるにつれ、人様の所に尋ねるのも、尋ねられるのも、億劫になったり遠慮したりで、我が良き友は心だけの友と化してゆくものだからね……。

なんかさ、老人会とか、ゲートボール仲間とか、あんな風な場所がアタシャ嫌いでね。
きっともっと歳食っても、アタシャ死んでもデイサービスとかには行かないと思う。(・・;)
デーサービスに歌の慰問に行ったことはあるけどね(笑)シャンソンやジャズを歌ったら、ウケてくれてね、人気だったよ(爆笑)

「アナタみたいな歌を聴きたかったわあ♬ デイサービスっちゃあ、演歌歌えばウケると思ってる人ばかりで、もううんざり、ゲンナリしてたわよ」なんて褒められた(^^)v


話戻るけど、後何回くらい友達と語らい、呑めたりするんだろうねぇ……。
きっと数えるほどなんだろうなぁ……。
もう無いかもね……。

そういえば、亀之助は元気かなぁ♬
すっかり、顔出さなくなっちゃったね。
他所で浮かれてんだろうねぇ♪(笑)

今頃入れ歯とカツラ飛ばしてくしゃみしてるかも。

年を重ねるって、感慨深いわ。

お礼日時:2021/12/23 10:10

久しぶり、ミナさん。


いやー、今年は凄い年でしたよ。

今は病院のベッドの上です。
一番のショックは大好きなお酒が呑めなくなった事かな。
不思議な事に呑めなく....ってここまで書いて質問文をよく読んだら今年1番のハッピーな事なんですね。
今年一番の出来事と勘違いしてしまいました。

けど最後まで書かして下さい。
今年は病気、怪我のオンパレード。
年初は感染力が高い目の病気で、半隔離状態から始まって、顔面骨折、肝臓、今はまた別な病気で初の入院。
これまで病気らしい病気はしたことないのに
どうしたんだろう。
だけど不思議なことに気落ちして無くて、長期の
バカンスだと。
ハッピーといえば、一時期杖をつかないとまともに歩けなかったのが、普通に歩けるようになって一人で買い物に行った時の昼食。
大好きな蕎麦とノンアルを食べた時は、至福の
時間でしたよ。
今は1日コップ一杯の水飲みで、後は点滴のみなんだけど、あまり苦になってない。
治ったら、何食べようか楽しみです。

あとも一つの不幸はとろろ蕎麦の回答、一所懸命書いたのに締め切り済みだった事。
旬菜を使ったけんちん蕎麦です。

すみません、かなり質問から外れてしまいましたが、フリートークなので許してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、oneたん、今年の終盤は怪我や病気が絶えなかったのかな?
通りであまり名前を見掛けなかった筈だわね……(・・;)

ところで、大丈夫なの?


とろろ蕎麦の質問って、つい最近の、2回答で締めちゃったやつかな?(^◇^;)
それだとしたら、何かね、鼻水みたいでどうのこうのというアヤが付くような回答もらったし、グルメカテではあったけど、ジャンルが違うところに混ざり込んじゃったので早々に閉めてしまったのよ。^^;

私、食べ物(別に、私の作った料理、という意味じゃなく食べ物全般に対してね)を汚らしい表現で喩えたり、揶揄ったりする無神経な人が根本的にダメなんだわ……。(~_~;)
だからさっさと〆てしまったのよ。σ^_^;
oneたんの回答待ってればよかったね。ごめんね。


私も20年以上前、癌で約一年半ほと入退院や手術を繰り返したことあるけど、あのおかげで、いろんなものを得た気がするわよ。

大きなボーナス付きのバカンスだと思って楽しんでる内に、癌が消えちゃったわよ❣️(^^)v

あれからもう25年よ25年……。
随分オマケの人生貰ったもんだわ。(^◇^;)


oneたんは奥さんや息子さんのためにも早く治して、又美味しいもん食べて美味しいお酒飲めるようになると良いわね。

お礼日時:2021/12/23 09:34

父が病気になって、病院通いが始まったんですが


入院時も含めて、お互いに、それぞれを思い遣る気持ちが
あるんだなということが分かりました。

出来事自体は、良いことではないですが、今後の親子関係には
吉な方向に導いてくれたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

お父様の入院や病気は、きっとそれを再確認させてくれる為の、神様のちょっとした意図的な悪戯だったのかも知れませんね?(^^)

時に不運な出来事が後々になってから、あの時あれがあったからこそ、色んな気付きや修正が出来たなぁ……としみじみと感じる事ってありますね。( ◠‿◠ )

お礼日時:2021/12/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!