プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の1人がiPad とiPhone を使っています。私はandroidスマホからiPhoneに変える予定です。
この場合iPhoneの名義を私にして家族のIDを使用する事はできますか?

A 回答 (3件)

出来ます

同期(共有)しなければ個別の物です。
その時はアプリで住所録等の移し替え アンドロイドのように写真を「Googleフォト」に保存になります。
買い物は同期しなくても出来るので 便利です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よく考えてみます。

IDを共用すると、ファイルやアプリがすべて同期されます。

つまりメールも写真も動画もメモもリマインダも、すべて家族に見られてしまうけど良い?
    • 0
この回答へのお礼

よくないですね。分かりました。別々にします。

>この場合iPhoneの名義を私にして家族のIDを使用する事はできますか?

可能ではあるが。
デバイスの利用者が別々なら、AppleID はそれぞれ持った方がいいですよ。

共有ID を使って同期設定をいじらないと、同じ AppleID の iCloud 通じてデータが同期される。家族とはいえ、操作内容が筒抜けとなり、自分が入れてないアプリが自動インストールされたり、それぞれの写真がカメラロールに混ざってきます。

それに、別々に運用すれば iCloud 5GB(無料ストレージ) ×2で使えるけど、ID 共有すると同じユーザーと見なされて 5GB までしか使えません。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。よく分かりました。別々にします。