プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブに通い始めて半年になります。
ふと疑問に思ったのですが、
生理のときは皆さんどうしているんですか?

私は今までなんとなく体が重いのでお休みしていましたが
今、気に入っているダンスのクラスがあって
なるべくお休みしたくないんです!

今度当たったらタンポンをつけて
チャレンジしようかなと思っています。
でも私の通っているところのシャワールームにはカーテンがないので
ちょっと入りにくいんです。

汗かいたまま帰るべきでしょうか?
ちなみに私は車で通っていて家まで30分くらいです…

なんか良いアイデアや体験談があったら教えてください!

A 回答 (5件)

生理中だけどジム行きました。


貧血で倒れかけました(^^;
おまけに血がもれて更衣室の床について迷惑かけてしまいました(--;
あまり無理しないで下さいね。
    • good
    • 10

私は幸いなことに(?)生理中でも体や精神的に全く何も感じないので全然気にせず行ってます。


一応生理中はタンポンでやってますがシャワーは浴びずにまっすぐ帰ります。
私は電車ですが、30分もあれば家に着くので気にならないです。
終わったらソッコー帰ってお家でゆっくりのんびりしたい派なので(笑)
汗拭きシート私も使ってます!ロッカーに常備してて重宝してます。
気になるなら生理の時だけはシャワー我慢するのが気持ち的にも楽でいいかもしれませんよ☆
    • good
    • 3

気にせず行ってます(笑


生理中は腰が痛く体も重く感じますが、ジムで体を動かすとかなりすっきりするので普段よりも効果を実感できます。

でも確かにお風呂やシャワーは気になりますよね。
私はタオルを絞ってトイレでささっと体を拭いて帰るようにしています。

こんなセコイやり方でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

私は生理だろうが行ってます。


タンポンが苦手なので、お風呂は我慢してます。
No1さんのおっしゃってる汗ふきシートでもいいし私はタオルをぬらしてふいています。
車のシートにもたれないように(なんとなく・・・)帰っています。ご参考までに。
    • good
    • 5

生理の時はその時の体の調子で行ったり行かなかったりでいいのではないでしょうか。



生理の時は、たしかに誰かと一緒になるシャワーとか嫌ですよね。

パウダーシート(ビオレなど)と言うものが今はどこにでも売っているのでそれを使えばスッキリさわやかで帰れると思います。

シャワーは家でゆっくり入るのが一番ですよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/biore/sarasara/sheet/index. …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!