アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生活保護受給者です。
やっぱり自分のこと勝ち組だと思ってます。
働かず安定収入を得ているからです。

あなたがどういう境遇かは問いません。あなたは自分自身を勝ち組だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いえ、普通よりチョイ下組だと思います。

「人の意見はさまざま。生活保護は勝ち組だと」の回答画像1
    • good
    • 1

勝ちとか負けとかよく分からん。

とりあえず美味いメシを食って気持ち良くセックスするだけ。俺の場合は試合放棄に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味いメシを食って気持ち良くセックスする
完全に勝ち組では?

お礼日時:2021/12/22 17:54

勝ち組か負け組かは、個人の心の持ちようだと思いますよ。

生活保護費より高い年収があってもうつ気味の人は不幸だし自分を負け組だと思っています。私は年収700ですがあまり勝ち組だとは思っていません。私はあなたは勝ち組だと思っています。生活保護はどんどん受けるべきです。くだらない仕事でヘロヘロになる事はありませんよ。
    • good
    • 1

人の意見はさまざま。


だから
それでいんじゃないの。

ただ他人は
キミのことを税金乞食
不正受給野郎と思ってるだけ。
他人は他人だから。
どう思おうと関係ない。
何を恥だと思うかは
その人の感情だから。
    • good
    • 2

>あなたは自分自身を勝ち組だと思いますか?



別に何とも勝負(比較)しないので、どちらでもないですね。

誰かが私を「勝ち組」だ 「負け組」だ と評価したとして、別に私の何かが変わることはないかなと思います。

「勝ち組」「負け組」とか言う人って、自己肯定したいために言っているだけのように感じますけどね。どんなパターンであれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは自己肯定したくないんですか?

お礼日時:2021/12/22 18:10

勝負けでわけてもそれは、他人が決める事です。


年収では決まらないです。
身体壊して仕事できないから生活保護ですよね?

仕事してる人は勝ちなんじゃないですか。
    • good
    • 0

税金に寄生した乞食の様な生活が理想ならば良いのでは?



それが羨ましいと思う人間は同じ寄生生物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

差別発言はやめてください。

お礼日時:2021/12/22 18:15

本当の勝ち組の人は、たぶん自分が勝ち組かどうかなんて考えないと思う。

    • good
    • 1

どこら辺が差別か分かりませんが、貴方はアニサキスやサナダムシをカッコ良いと思いますか?



他人や他の生物の体内に無断で侵入して栄養を奪い取る生物です。

貴方はその生物と同じ様な生き方になっていて理想なんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全文差別発言です。自重しなさい。

お礼日時:2021/12/22 18:37

勝ち組、負け組なんて言葉はもう死語の時代。



他人と比較して得るものは自己肯定ではなく、優越感か劣等感。
若しくは自己正当化。

本物の自己肯定は、自分で自分を認める力。

自己肯定の観点がズレています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分で自分を認めています。

お礼日時:2021/12/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!