プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から貰った、野菜ジュースが賞味期限を半年切れているのを渡され、
半分くらい飲んでしまいました。

私は、どうなってしまうのでしょうか?…
身体に悪いですよね?…

質問者からの補足コメント

  • 紙パックの未開封です

      補足日時:2021/12/22 18:57

A 回答 (9件)

死ぬよ



・・・・・・・・・・・・・・・寿命が来た時に・・
    • good
    • 0

開いてなかったなら全く問題ないですよ!

    • good
    • 1

賞味期限は美味しく飲める期間、消費期限ではありましぇん

    • good
    • 1

大丈夫ですッ!



死ぬまで生きてます。
    • good
    • 2

心配いりません。


ちょっとお腹壊すぐらいです。
    • good
    • 0

ものにもよるけど、


>野菜ジュース
が腐っていれば、どろどろだったり、間違いなく味が
クソまずいはずなので、飲めたってことは、おそらく大丈夫。

てか、
>人から貰った、野菜ジュースが賞味期限を半年切れているのを渡され
この状況が不可解だわ。
その相手が頭おかしいのか、
あんたがいやしいのか。
どっちだい?www
    • good
    • 0

常温保存の四角いパックでしょうか?


その場合、まあ風味は落ちますが、未開封だったのならば飲めないことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうです。

お礼日時:2021/12/22 19:07

消費・賞味期限を気にする方は、


期限切れは即廃棄を心がけるべきで、決して口にしてはいけません。
貴女のように心配することの精神的疲弊のほうが影響が大きいです。

普通の人は、自分の鼻と口で判断できるので、
そんな心配はしないです。
    • good
    • 0

賞味期限ならとりあえず大丈夫かと思いますが、保存状態がどうだったか、、


つか賞味期限切れてるものよこす神経がわからん、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!