アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未開栓のうどんつゆがあるんですが、賞味期限が2004の8月なんです。棚の奥に閉まってあって・・・。でもなまものでもないし使えるかなと思ったり。やっぱもう無理なんでしょうか??

A 回答 (4件)

保障はしないけど、大丈夫だと思うよ。

調味料系は、基本的に保存期間が長いし、賞味期限が切れたからって、腐るわけじゃないから。味覚的に少し品質が落ちる可能性はあるけど、賞味期限には、安全を取って表記的に短くしていることもあるし、まだいけると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいて、びっくりしました!皆さんありがとうございました

お礼日時:2005/07/03 22:26

 こんばんは。



 わたしでしたら、勿論使います。

 話はそれますが、少し前高齢の方で、無寄港で世界一周をした方がテレビでインタビューを受けておられ、食料の話になり、食料の残りを見て、

アナウンサー「期限切れの物がいっぱいありますねー」

ご老人「あ、本当だ。でも、そんなことを気にするの、日本人だけだよ、ははは。」

と、豪快に笑っておられました。

 最後になりますが、自己責任ということで……(段々弱気になってきましたが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいて、びっくりしました!皆さんありがとうございました

お礼日時:2005/07/03 22:26

賞味期限を変に守って、1日でも過ぎたら捨てるような人もいるようですが。



この場合、開封済みであっても私は使います。っていうか使っています。
醤油もソースもすごく古いのだって使っていますす、使えますよ。

私のおなかが丈夫なだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいて、びっくりしました!皆さんありがとうございました

お礼日時:2005/07/03 22:26

我が家の冷蔵庫には賞味期限2004年8月1日の焼き肉のたれが入っています。

質問者さんと同じで迷ったんですが捨て切れませんでした。今も使っていますが、味、体、ともになんともありません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいて、びっくりしました!皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!