プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年8月までの麺つゆを食べてしまいました!
先程冷やしうどんを作って食べてたのですが、食べ終わって口の中がピリピリ痒くなってきたので何だ?と思い、麺つゆを見たら開封済みの麺つゆが
賞味期限切れでした(T_T)
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

冷やしうどんの具とか、おかずに何か


口の中がピリピリ痒くなりそうな食べ物は
ありませんでしたか?
麺つゆは開封済みでも1、2ヵ月程度なら
冷蔵庫に保管されていたなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!他にピリピリするような物は無かったです!
今もピリピリしてますが少しずつ良くなってきてる気もします!
皆さまありがとうございました!

お礼日時:2019/10/09 00:21

いつ開封したかによりますが、最近開封したばかりなら何の問題もありません。

そもそも賞味期限の日から食べられない状態になるまで、まだ相当な期間が必要です。
さすがに開封して1年とかなら問題ありますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/09 00:20

賞味期限なら問題ない


消費期限でも2ヶ月程度なら平気
胃腸が相当弱くなければ、麺つゆなら腐ってはないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(T_T)

お礼日時:2019/10/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています