アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れてるのを売られました
賞味期限2022 07 /+n12 と表示されていました

これは7/12までの賞味期限ですか?
もしくは7月いっぱいまでなら
もう七月だから販売できないのでは?
詐欺ですよね?

A 回答 (8件)

まだ大丈夫。


近づくと
安売りしてくれると
思うよ。
スーパーはね
    • good
    • 0

2022/7末までが期限だから問題なし。


また、賞味期限と消費期限の違いも知るべし。

製造日から本当の期限までの、4分の3を表示してるから余裕あり。
製造日が2022/5なら本当の期限は2022/8末。
    • good
    • 1

それは2022年7月31日までが期限です。


ですから7月中なら賞味期限切れではないので、7月一杯売っても問題はありません。

賞味期限の記載方法が変わって、何日の表示がなくなり、年月までの表示になっています。
+n12という記号は、製造固有記号で、どこの工場で作られたのかという記号であって、賞味期限とは関係ありません。
    • good
    • 2

No.3:追記



賞味期限内ですので、販売しても問題ありません。
    • good
    • 1

>だけど七月なら店で売ってはダメだよね?  



足し算してみた?
7月+12=来年の7月まで大丈夫!
    • good
    • 1

「賞味期限2022 07」は、7月末日が賞味期限であるという意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも店では売ってはダメだよね?販売していいのは先月までだよね?

お礼日時:2022/07/13 18:24

賞味期限の後ろのアルファベットは、製造した場所を表す製造固有記号です。

一部製造ロットを表している場合もあります。

となっているようなので、7月いっぱいは大丈夫な商品かと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店でも売っていいの?今月末までなら??

お礼日時:2022/07/13 18:16

>賞味期限2022 07 /+n12



賞味期限2022 07 +12 = 賞味期限2023 07 に思えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど七月なら店で売ってはダメだよね?
もう七月やん

お礼日時:2022/07/13 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!