電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が今日浮気しました。
離婚するかの悩み中です。旦那のこと大好きなので。、、
妻と別れるのは嫌と言っていたので
離婚を宣言すると旦那も止めてくるはずです。

○離婚宣言なしでこの先を迎えるよりは離婚宣言した方が浮気を続ける可能性は低いでしょうか?
婚姻届を家にしまっておく、など効果はありますか?

もし宣言してわかったと言われたらか別れるつもりです。

旦那も私や子供を愛しているのは充分わかるので、離婚は嫌なはずです。私も嫌ですが、浮気は許せません。

私自身浮気されたばかりなのでかなり心が傷ついていますが宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

浮気、許せませんよね。


私も同じ立場です。
一年以上も続いてました。
って事は、気持ちがあったって事…
浮気のラブラブ写真や相手の顔も写真で見てしまったので、フラッシュバックします。
旦那は家族の前で一応謝罪しましたが、謝罪されても私は不倫した事を許すことができません。  
取り敢えず単身赴任中なので別居と思い、時間を置きますが、老後 世話できるかと考えると、裏切った人の世話は正直嫌です。
旦那の両親の世話もしたくないです。
子供がいると、離婚によって子供の今後も変わってくるので、子供に、母さんだけじゃ無く俺たちのことも裏切った❗️と言われてました。
ほんとに反省しろ❗️
私は、今までは、不倫は1度目は許す。と考えていましたが、実際に不倫されて、不倫は一発アウト。と思いました。
裏切られるって、マジで辛いです…
ちゃんと話し合って、あなたの気持ちをぶつけたほうがいいですよ。
それでも浮気する奴は、クズです!別れた方がいいです。
もらうものはしっかりもらって、相手にもちゃんと請求して❗️

私も今から相手には請求します。
何もお咎め無く、呑気に暮らしてインスタあげて楽しく生活しているのは許せません❗️
社会的制裁を加えてやります❗️

頑張ってください❗️
    • good
    • 1

お辛いですよね。



家事はちゃんとしたうえで、「ちょっと出掛けてくる」と言って、一晩家を留守してみては?
旦那やお子さんが起きる時間までには帰る、のは絶対で。
そしていつも通りに対応してみては?
    • good
    • 0

別のところでもご質問なさっています。


あなたに伺いたい。あなたは不倫を働くご主人は嫌い。しかし、不倫がなければご主人のことを好きだしご主人もあなたを愛してくれていると思うので離婚は考えない。と、言うことでしょう。ならば、夫婦の間に挟まっている「不倫」問題を処理すれば問題ないのでは・・・。

もし、上記の通りなら解決は簡単なのです。不倫問題と、ご主人を分けて考えれば良いだけです。ご主人が不倫を働く、と考えず、不倫問題とご主人を分けるのです。これがまず最初でとても大切な考え方です。

そして、ご主人を家の外の連れ出して、不倫問題を世間の問題として話し合うのです。どの様に話し合うのかというと、芸能人の不倫問題をテーマにすれば良いのです。

テーマにするのは不倫のせいで別れて仕事もなくなったような芸能人の不倫を材台にして、不倫は不幸を呼び寄せる身勝手な行いである。と、言う話をし手印象付けるのです。そうすると必ずご主人も、不倫はいけないことだという考えに同調します。自分のことをストレートに言われている訳ではないので同調します。最初はここまでで良いのです。

次に又、先に話した芸能人の情報とか誰かの不倫の不幸な情報を話し合うのです。そして、不倫をすると幸せな家庭を壊すストレートな原因になるので家族全員が予期せぬ不幸な人生の道のりを歩むことになる。あなたは絶対にしないでもらいたい。約束してね。と、言えばイヤだといった人は一人も居ません。

そして、その約束事を箇条書きにして公証役場に持って行き「確定日付印」を押してもらって一件落着にすればそれで解決します。悩むよりも行動を起こすことです。頭で考えるだけではいくら考えても身につきません。(効果が無いと言うこと)行動を起こすことで考えたことが身につきます。
    • good
    • 0

子供さんがおられあなたはまだ旦那さんを愛しているのなら離婚は避けた方が良くないですかね。


その代わり旦那さんに今回の浮気は目を瞑るけどつぎしたら離婚を考えるからねって人釘さしておいて。
    • good
    • 0

お金が困ります。

」←まずは収入のメドを付けてから・・

お金が無いと 子供に八つ当たりする事になる・・
    • good
    • 0

まずは子供目線で考えよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気旦那と一緒にいない方が子供の為とわかっているのですが。。。

お礼日時:2021/12/22 19:50

一旦 落ち着きましょう



第三者は あなた達が離婚しようと 仲直りしようと どっちでもイイだけ・・

それよりも 離婚した後の 生活費などを どうするのか?・等 離婚した時のデメリットを 考えましょう・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デメリットは収入の差です。
殆ど旦那の収入です。お金が困ります。

お礼日時:2021/12/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!