プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の漫画で、『うわさの姫子』というものがあったのですが、
その最終回の内容が知りたいです。
最近復刻版(愛蔵版)みたいのが出たのですが、
4巻で止まっているので・・・
もう絶版なので手に入らないし。。

ネタばれでお願いします!
出来たら最終回までの簡単なストーリーとかがあったら嬉しいです。

ちなみに私が覚えているのは髪の長い幼馴染が死んでしまったところ位かなぁ
何か宇宙にも行ってた気がするけど・・・

A 回答 (3件)

懐かしい漫画っすね~。

小学館の「小学○年生」に連
載されていたものですよね。「小学○年生」に連載の
続き物の漫画はどれも3月号で落ちがついてましたが
自分が見ていた「姫子」は確かお化け屋敷の中で姫子
と真樹が告白しあって両思いになるという結末でした
。おそらくいろいろな結末があるものと思われます。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。

最終巻の内容をお書きの方がいらっしゃらなかったので、
良回答ではなく次点のみでポイントさせていただきます。

補足日時:2005/04/08 14:11
    • good
    • 2

<うわさの姫子>、なつかしいですね!すごくあやふやな記憶なのですが、確か、姫子のお母さんは世界をまたにかけるデザイナー(?)で、姫子とはなれて外国で暮らしてたのですが、ある時帰国した際に姫子を連れて行きたいとかなんとか言い出し、厳しいけれど大好きなおじいちゃんやボーイフレンドのマサキ、友達と離れたくない姫子はおおいに悩む、というような内容だったと思います。

そして、いったんはお母さんについて行くと決めたものの、最終的には行くのをやめてめでたしめでたし、だったかなぁ、と・・・あやふやですし、あってるかどうかもわからないのですが・・・私ももう一度読みたくなりました。
    • good
    • 3

こんにちは



直接の回答ではないのですが、とっても懐かしいです。
子供時代、単行本を購入していましたが内容をはっきりとは覚えていないんです。
調べましたら、全部で31巻も出ているようです。
これを見ると、11巻までは確実に購入していたと思います。

ヤフオクで検索しましたら、びっくりする事に全巻出品されている方がいました。
時々、ブックオフなどで見かけることがありましたよ。
愛蔵版の続きが、早く出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

その、オークション私も見ました!
持ってる人は持ってるんですね。
でも、1万円はきついかな・・

本当、愛蔵版出したなら責任を持って最後まで出して欲しいです (>0<)/~☆

お礼日時:2005/03/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!