プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚は早い方がいいですか。

23歳ですが彼氏もいなくてできる気配もなくて焦ってます。

友達で結婚してる人はいないですが、連絡先知らない同級生は結婚してたりするのかなと思ったり、テレビに同い年か年下の一般人の子が出てて結婚してたり、そういえば成人式で隣に座ってた子が結婚指輪してたなぁって思い出したりして、なんかつらいです。

あと最近は安定してますが精神病持ってたり、重度のオーバードーズで頭痛外来通ったりしてて、大学は退学したし無職だし、おまけにブスでちょいデブだし肌も綺麗じゃないし、こんな奴が結婚なんてできないよなと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

>結婚は早い方がいいですか



はい。
早く友達からご祝儀いただいて、離婚して再婚して又ご祝儀いただく事もあります
    • good
    • 0

今35歳時点で特別な関係の異性がおらず困っている人たちが100人中40人という厚生労働省の調査結果があります。


一生涯 結婚せずに人生を終えた人が24%で特に大都市や高知県で多いです。
まず自分の人生を楽しむことが一番です
貧乏でもお金持ちのような一点だけ高価な物を購入する必要はありません
流行りのバッグや洋服を買う必要はありません
少ないものでも毎日の普通の事を普通にこなせる能力を身につけることです
淡々としてつまらないことですが実は全く問題なくこの普通でいることの力は非常に重要で大きなものなのです
心静かに凛としてニコニコして清潔で自分の生活を楽しんでいれば必ず男が寄ってきます

もし時間があるなら家庭を将来において気づける能力を習得することです

少々お付き合いが周囲と無くなっても全く問題ありません

半年後にはあなたの勝ちです
    • good
    • 2

ブスでもデブでも結婚できますが、精神異常者では結婚は難しいと思います。



まずは友達を大事にしてください。
    • good
    • 1

何事も程々というモノがあります



若ければ良いか?
充分な社会経験もなく、イメージしていた結婚生活や子育てとのギャップで挫折する人も居ますし
ずっと自由を謳歌していたけど、急に焦って外れを引く人も居ますし

何事も程々でお願いします

チャンスを逃さない感受性は大事ですが
焦って追いかけるばかりだと大事なモノを見落とす事もあります

アンテナを張りつつ自然体が宜しいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!