プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です
彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります
予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です

帰り際にささやかなクリスマスプレゼントを渡そうと思っています
それにメッセージカードを添えるつもりなのですが…

なんてカードに書いたらいいでしょうか!!!!!!!

正直脈あるのかよくわかりません…
女友達の1人なのかな~という気もしています

A 回答 (1件)

クリスマスカードにあなたの思いを託して、ということで何か気の利いた言葉(愛のメッセージ)を教えてもらいたいというのが、あなたの質問の趣旨だと理解しています。



でも、カードでの告白は控えてクリスマスをお祝いする気持ちが伝わる普通の言葉、あなたが思いつく言葉にしておいたほうがいいと思いました。

本に載っているような気の利いた言葉をどのように受け取るか、ですよね。男の人は女の人ほどカードや手紙の言葉で気持ちを伝えられることに慣れていません。状況によってはあなたの気持ちを重く感じることもあり得ます。

カードに託さなくても、クリスマスの日にあなたがどんなふうに扱われたかで、彼の気持ちが少しは見えてくると思います。
プレゼントの中身によっても彼のあなたへの気持ちを推し量るヒントが隠れていると思います

ロマンチックな演出を考えているとしたら、彼からの告白があるかもしれないし、お付き合いをどうしていきたいか意志を伝えてくれることもあり得ます。

それを期待しないことにしても
カードに気持ちを託して後で読んでもらうより、デート終わりに映画やランチが楽しかったことを伝え、その日のうちに次の約束が決まるかどうかを気にしたほうがいいと思います。

あなたは多分今の自分の位置を「友達以上(同等?)恋人未満」と感じています。クリスマスにあなたに少し気の利いたプレゼントの用意があり、ランチのメニューに気遣いが感じられると
あなたへの関心を示してくれています。そして、じゃあ次はいつにしようかと会う日時が決まると、お付き合いは順調に進みそうな気がします。

気になったのは夜のデートではなかったのですね。恋人確定なら夜のほうが気分が盛り上がるのかな、とふと思いました。

マッチングアプリは気軽に出会えるけど、失礼な言い方になりますが、すぐには脈アリかどうかを気にしても本当のところはわかりません。マッチングアプリだからと偏見をもつわけではありませんが、紹介してもらった人一筋の人はなかなかいなくて、同じ頃か後で違う人とお付き合い、ということもないとは限りません。一部の人にそういう人もいるので、あなたも見極めないといけません。

脈アリナシを気にするより、あなたの真面目に彼を思う気持ちを真摯に大切にしながらお付き合いし、脈アリの方向にもっていけるようにしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!