プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR稲毛駅からモノレール穴川駅間を、バスで移動したいのですが、どのバスを利用すれば良いのでしょうか?時刻表などが載っているサイトはないでしょうか?
また、穴川駅近辺で生活用品がそろうお店はないでしょうか?2日間で子供の一人暮らしの準備をしたいのです。車がないので、電車、バスでの移動になります・・・(できれば安いお店)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダイエー千葉長沼店、まだオープンしてから4年ぐらいなので、つぶれていないかと。

大きくてきれいらしいです。
隣にワンズモールというエンターテーメントショッピングセンターがあり、去年ラーメン劇場がオープンしたらしいです。(この際買い物に関係ないか)
100円ショップもあるようなので行ってみてください。(行っていないのでどの程度の大きさかわかりません。小さいかも)

うちは一人暮らしの雑貨はほとんど100円ショップで揃えました。稲毛駅前線路沿いを左に300mぐらい行ったところにあるスーパーマルエツの2階に「ダイソー100円ショップ」もあります。めちゃでかい店(1000坪)で何でも100円で揃います。こんな物まで100円?・・・台所用品、お風呂洗濯用品、ハンガー、タオル、食器、コップ、ケース、棚、突っ張り棒まで

穴川駅前には何にもありませんが、稲毛はいろいろ大きい店があります。バスも5~10分おきに出ていますので、ご心配なく。
やっぱ、自転車必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます♪
100円ショップは、ありがたいです。大きい店とのことなので、我が家のものまで買ってしまいそうです。<<笑>>
まずは、ダイソーに行ってからその他をそろえようと思います!2日間で引越しの予定ですので、あせってしまって(^^ゞ
無料配達や貸しトラックなどあれば完璧なのですが、まずはバスと自転車で頑張ろうと思います。
何度もありがとうございました。
よろしければ、またお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2005/03/17 20:32

モノレール穴川の駅前には何にもありません。

道路だけです。
3ヶ月前までちょっと手前に「ケイヨーホームセンター」というのがあったのですが閉店したようです。

モノレールの隣の駅「スポーツセンター」の駅で降りて、幹線道路を北に500mぐらい行くと、大型ホームセンターの「ジョイフル本田千葉店」があります。
ものすごく大きい店で安いです。
バスなら稲毛駅から草野車庫行きバスに乗り、バス停穴川駅で降りないで、その3つ先の「萩台入口」で下車です。

あとはJR稲毛駅前にショッピングセンター「サティ」があります。
http://www.mycal.co.jp/saty/

>子供の一人暮らしの準備
大学入学ですか?
うちも今息子の一人暮らし準備中です。
自分でやればいいのに・・・お互い大変ですね。

参考URL:http://www.joyfulhonda.com/

この回答への補足

先日はご回答ありがとうございました。
早速、地図(ヤフー地図)で確認したところ、ジョイフル本田千葉店の少し北に、「ダイエー」があるようですが、今でも営業されているかご存じないでしょうか?
食料品もそろえられれば、一挙両得かと・・・<<笑>>
宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/17 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、大学入学準備なんですが、土地勘がまったくなく、しかも地方からですので、交通手段が電車、バスと限られてしまい、困っていました。
大変助かりました。
先に自転車を購入して、運んだほうが良さそうですね<<笑>>
ありがとうございましたm(_ _)m
本当に大変ですね。

お礼日時:2005/03/17 00:25

京成バスのルート図張っておきます。


あとの質問は、地元の方のアクセス待ちでお願いします。

参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/rosen/naganuma.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
早速プリントしたいと思います。
サイトから時刻表も分かりました。これでまずは一安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!