プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは明日友達の紹介で一度だけ飲んだことのある男の子とデートという名目で会います。誘ったのは私です。
忙しくて今月無理かも、と相手の男の子は言ってましたがなんとか時間をつくってくれたようで来月以降に予定されていたデートが明日になりました。
すごく彼の印象は良いです。
でも今までの彼氏があまり良い人ではないという言い方をすると、今までの方々に申し訳ないのですが、とにかくみる目がないと周りに言われます。そのため今回は友達が紹介してくれました。
でも、今までのことを考えると、ワクワクもありますが

・遊びたいだけ
・好意をわかってて弄ぶ
・めんどくさい
・そもそも興味ない
・誘われたから断れなかっただけ

っていうパターンの人じゃないのかなってデートする前から疑心暗鬼です。
デートに行ってくれる男の子にもこんなこと思ってるなんて申し訳な口思いますが、
期待しないようにするなら私は無関心みたいになりがちなので、気持ちの采配は難しいです。
初デートは警戒心強目というか相手を見極める感じで挑んだ方がいいのでしょうか?それとも相手の少しマイナスポイント見つけたとしても楽しさでカバーみたいな方がいいのでしょうか?
疑ってかかる方がいいのか相手を信じた感じでいい人だと期待して会うのどちらがいいのでしょうか?
両極端な考え方しかできずに困っております。

A 回答 (1件)

んー。

なるほど。
それとも相手の少しマイナスポイント見つけたとしても楽しさでカバーみたいな方がいいのでしょうか?
これがいいじゃないかな。
って思います。
これ、わたしが思うに、恋をするってカケでもあると思うですよね。
つまり、好きかな?付き合えるかな?と思って近づいていって、
ダメなときももあれば、上手くいくときもある。
これって、どっちもありうるわけで、
恋人を作るうえではどうしてもさけられない、あるいみカケをなくてはならないと思うですよね。
ですから、そうであれば、誠心誠意こめて相手に接する方がいいじゃないかな。って思います。
つまり、もしかしたら傷ついてしまうかもしれないことを覚悟にしてデートをしたほうがいいじゃないでしょうか。
安全に安全にしようとしても恋ってそれ自体無理があるというか。
相手があっての事ですから。

あなたが気に入った相手であれば、そのままその素直な気持ちで接したほうがいいじゃないでしょうか。
そしてそういう誠実な付き合い方をすることによって、恋が上手くいっても失敗してもきっとあなたの為になるじゃないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

賭け、ですか。そうですね。
かけてみないと何もわからないものもありますよね!ありがとうございました